対人戦動画みた後すぐに対人したくなるキキです!

ここ最近、槍+盾の盾ずっと構えられる…ガン盾プレイヤーに悩まされているw
思いつく対処法として“バックスタブ”か“パリィ”ぐらいしかない…盾崩しする前に逃げられるし、デーモンの槍や銀騎士の槍とかのリーチが長い武器で攻めると盾崩しに有効な“キック”も届かないし…
仕方なく“神の怒り”使いまくっているが、流石に気が引けるので他にいい対処法がないかという事で…自分でガン盾プレイしてみた!

とりあえず、ウィングドスピア+バルデルの盾の結晶エンチャしてやっていたが、逃げる逃げるwそして、思った以上にリーチがないから攻撃したらスタブとられて終わるw
だが、対処出来ない人はごり押してきたり、心が折れてエストがぶ飲みしたり…諦めて素手でパリィする人まで出てきたw

だが、イマイチ脅威を感じなかったので、デーモンの槍を使用!銀騎士の槍は筋力2足らないので諦めた…w

早速やってみたがいや~恐ろしいリーチw
完全に相手の攻撃範囲外から攻めていける!性格上、コチラから先に手を出してしまい被ダメージやスタブとられたりするものの、盾ずっとして相手が攻撃するまで待つ戦法をとればいいのだろうが…凄い嫌がらせだなぁw

後はお互い“盾チク”が出来る同士だと、お互いの尻の追っかけあいw更にお互い一歩も譲らないからお互いの動きの読み合いになり泥沼な試合に…w

使ってみて見えてきた対処法は…やっぱスタブが安定だった!神の怒り使用してきた人はいなかったが、やっぱこれも有効だと思われる…って最初に想定していた対処法だけやんw
後は“めくり”だが、これは今のところ狙ってやるのは難しいと思われる…たまたま相手がジャンプ攻撃をしてきて後ろに攻撃が当たったが、これは流石に極められない

結果として対処するにはそれなりのプレーヤースキルが必要なことと、同様に嫌な人が多いという事だねwまぁ“にわか”ガン盾プレイだったから上手い人からしたら“カモ”だろうが、本格的にガン盾プレイを目的としていたら…もうメインでやることはないだろうw