2014年を振り返よー!

テーマ:
久しぶりのブログです!キキです!

さて、ささっと振り返よ!
まずはゲームかな

今年は
ダークソウル2(今年の感じがしないw
シャリーのアトリエ(トロコンまだだ…6月までにはする予定w
モンハン4G
ポケモンORAS(12月後半になってやる気復活w
スマブラ3DS、WiiU(9月からこればかりw
ゴッドイーター2
閃の軌跡2(積み…w
ペルソナQ
PSO2(定期的にやりたくなってw
ガンダムEXVS(これも定期的にw
と大体こんな感じ!
ペルソナQは先程クリアしましたw
{DA189990-EDAB-4CA7-A49F-4503024C65CA:01}


スマフォゲーは
パズドラ
ウチ姫
チェンクロ
ロードラ
最近始めたグラブル
ログインだけのデレマスとガールフレンド
を現在プレイ中!また増えたような…w
特にパズドラは年越しガシャで出てきた赤ソニアのお陰で今まで出来なかったようなダンジョンに挑めるようになったから凄く助かっている!ホント赤ソニア様々!
後、チェンクロが8月頃にアトリエと閃の軌跡のコラボ決定してから一気にやる気起きて今も継続中!やる気の元になってるイベントがよく出来てるし頑張ればちゃんと無課金でもこなせるのがとてもいい!



そしてアニメは
ペルソナ4G
ハナヤマタ
蟲師
4月は君の嘘
が印象的だったな~!
蟲師にいたっては1期の一挙放送見てはまってからの2期毎週楽しみして見てたぐらいだったし

後は最近のだけど4月は君の嘘はこの1年で泣きながら見た作品これぐらいだし、むしろ泣ける作品自体今年これぐらいじゃないかなと思うぐらい印象に残った!


とりあえず振り返りはこんな感じかな!
去年同様ゲームショウも行ってオフ会もたのしんだし、今年から就職してお金にも余裕が出来たし、その分時間がなくなって更にスマフォゲームばかりやるようになったし…w
厄年とはいえそこそこいい年になったかな~w

それじゃ良いお年を~
来年もよろしくお願いします!
AD

Bloodborneやってきました!

テーマ:
さてさて、ゲームショウでやってきたゲームの感想をちょくちょく書いていこうと思うキキです!

今回のお目当てであったBloodborneことブラッドボーンやってきました!
…けどボスまでのルート確定するのであっという間に終わってしまったw時間足らないw

今回気になった部分としては
・ダークソウルなどよりもスムーズな動き
・広いエリアに大量の敵とPS4のスペックを活かしてる
・片手↔︎両手持ちの切り替えが無し
・代わりに武器を斧↔︎ハルバードへとその場で武器の組み替えが可能(大斧しか使ってない
・強攻撃で溜め攻撃が出来るようになった

遊んでみて雰囲気とか操作性とかはほぼほぼダークソウルやデモンズソウル!すんなり遊べる!
今回の体験版では狭い建物とか無かったが、曲がり角の待ち伏せや、狭い道からの奇襲など定番なのもあったが、スペックを活かした大量の敵やボスステージの切り分けに使われていた霧の壁が無かったりと結構違う!

あとは攻撃からの回避が凄いスムーズで快適!ダークソウルとかみたいに攻撃の先行入力が無くなったのか、回避したい時に回避出来る感じが良かった!(単に装備重量とかの影響かもしれないけど

ボス戦は…よくわからず終わってしまったw
強さはそこまででは無いと思うけど、回復薬切らしたのが痛い…そして一戦しか出来てないのもなぁー

と、こんな感じであっという間の15分でした!やっぱり足らない!
去年のダークソウル2では上手い人が前にやっていたからルートの確定がすぐに出来たけど、今回はボスへ辿り着いた人が少なかったなって感じ…それとぱっと見ではどこの場所なのかやってみるまでわからなかったってのもあった


今後αテストもやるみたいだし楽しみ!とPS4持っていないから関係ないけどw



AD
10時間放送していたゲーム音楽三昧Ⅱ、全て聴いていたキキです!
いや~満足!

曲はホームページからプレイリストが確認出来るのでご覧あれ!
感想としては…放送事故多いなw
流す曲間違えているのがかなり目立ったし、人的問題以外にも地震や台風の放送中断とかなり荒れていたなぁ

曲としてはなかなか良かった!
タクティクスオウガ→ペルソナ4→世界樹の迷宮Ⅳ→パズドラと個人的にはここが絶頂だったと思うw
序盤のツヴァイ‼︎や艦これも流れるな~って予想が当たってかなり満足だし、モンハン4Gの新モンスターの戦闘曲とかも流れて良かった!

前半に一通り聴きたい曲流れて満足したせいかやたら長く感じたのに対して、後半はやたら短く感じたな~
でも後半は後半ですぎやまこういち先生の濃いトークがなかなか面白かった!

と、全体的に良かった!あとはイースシリーズ、軌跡シリーズ、アトリエシリーズが流れれば完璧だったなぁ~w

流れて欲しい曲は次回楽しみにすればいいけど、次が4年後とか言っているのが…年1回やってくれー!
AD