土曜日、1ヶ月ぶりにやっと彼に会えました。

先週は彼の仕事の都合でドタキャンとなり、

今週も彼の仕事の都合で6時間ほど会う時間が少なくなり・・・


1ヶ月ぶりだったうえに会える時間もわずかでした・・・


いつものようにご飯を食べて、映画を見て

帰ってきて、2人で眠って。。( ← 眠るだけですよ w )



だけど、いつもよりいろんなことを話したような気がした。


仕事でどういうところに行ったとか、恋人同士というより

大学時代の友達のような感覚だったけど、

それでも、彼のことを聞けるのは嬉しかった。



眠るとき、ぎゅって抱きしめたり髪をなでたり

彼が熱を出していたせいか、なんだかとても愛しく思った。



「最近、あんまり会えないなぁって、思う」


そう言った私に、


「なんで今のところに移動したんだろうって思うよ。

俺は本当に今の仕事がしたかったのか。

今の生活は俺の性に合わない。」


私を抱きしめながら、そう彼は言った。

(彼が今の部署に移動したせいで、一年前の今頃からあまり会えなくなったんです)




今まで知らなかった、彼の葛藤。疑問。迷い。

弱いところを見せたくない彼が、自分の心を少しだけ見せてくれた。



だけど、私はなにも返せなかった。




考えてみれば、移動して直ぐの頃は仕事の話をよくしていた。

そのときの彼はなんだか楽しそうで、

大変そうではあったけれど、とても生き生きとした表情をしていた。


だけど、最近はそんな顔をみることもなくなってた。



探せば、インターネットで彼の名前をみることができるし

その成績だって知ることができるようなところまで、彼は上がってきた。



だけど、それだけじゃない。


少しの「ごめん」と、愛しさで

言葉の代わりに彼の髪をなでて、そっと抱きしめた。





彼の気持ちに、少し近づけたこと

彼がそれを許したことが、うれしかった。