オープニングセレモニー始まりました | カリグラファーkikiの「上質な時間」

カリグラファーkikiの「上質な時間」

美文字なカリグラフィー(西洋書道)で「上質な時間」を求めて。
文字を美しく書く・・・



憧れだったカリグラファーになって、美しい文字を書くお仕事をしています。
西洋書道家kikiのお届しているカリグラフィーのブログです。

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。



この日は夕方から展示会の

オープニングセレモニーでした。




時間が近づくにつれ、続々と人が増えてきます。





外のテラスにまでこんなに…!



スイスはそろそろ夏時間?

夕方といってもかなり遅く(21時位)まで明るかったです。




開会式の始まりですクラッカー

在スイス大使、そしてガチーニ先生のご挨拶の後は






乾杯して始まりですニコニコ




スイスですが、お寿司もありました☆

現地の方には大人気!


私たちは作品やお道具のことなど

たくさんの質問を受けたり、


スイスでも日本の書道をされている方の話をお聞きしたり、と

あっという間の楽しい時間でした。


ちなみにスイスにはカリグラフィーのお教室はないわ~と

みなさんおっしゃっていました。

出張できたらお教室できるかもです(笑)



翌日はワークショップです☆




カリグラファーkikiの

「上質な時間」