カリグラファーkikiの「上質な時間」

美文字なカリグラフィー(西洋書道)で「上質な時間」を求めて。
文字を美しく書く・・・



憧れだったカリグラファーになって、美しい文字を書くお仕事をしています。
西洋書道家kikiのお届しているカリグラフィーのブログです。

文字を美しく書く・・・


憧れだったカリグラファーになって

美しい文字を書くお仕事をしています。


西洋書道家 kikiのお届している

カリグラフィーのブログです。




西洋書道家 kiki (MG schoolディプロマ取得、MGギルドメンバー)


 Professional Calligrapher(西洋書道家)
 Illuminator(装飾家)
 Heraldic Designer(紋章デザイナー)


ウェディング関連の作品(ウェルカムボードや結婚証明書など)、

お教室のディプロマの名入れ、感謝状、メニューなどお作りしています。



あとりえkiki-brandのHPはこちらから。


文字とはちがうけど、美しいもの作っています。

現在ブログはお休み中ですがこちらです





テーマ:
こんにちは。
西洋書道家kikiです。

本日夜から、カリグラフィーの展示が
始まります。
今回の、テーマはスペイン‼

スペイン語での作品です。





通称スペイン文化センターと呼ばれている「セルバンテス文化センター」にて12月まで長期にわたって展示されます。

市ヶ谷駅、四ッ谷駅、麹町駅から行けますのでぜひ見にきて下さい
(*^-^*)


カリグラファーkikiの
「上質な時間」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「カリグラフィー周辺」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。

 

8月からパソコンが使えず、で更新できませんでした(-_-;)

 

スイスでの展示会やWSを終えて

あとはお楽しみのチョコレート工場です。

 

カイエの工場…。

そもそも工場見学は初めてなので楽しみです♪

 

説明を聞くためのイヤホンガイド。

チョコレートです(^^♪

 

ここでチョコレート作り体験ができます。

もちろん?!申し込み済(^^)v

 

 

チョコレートにトッピング中。

ガチーニ先生も私も真剣です!

 

このエプロンも付いているので

気分はパティシエール♪

 

もったいなくて日本ではつけてませんが・・・(^-^;

 

 

 

パリ、トルコ、今回のスイスと

毎回楽しい旅に誘っていただいて

ガチーニ先生には感謝しています。

 

 

またもりもり書いていきます!(^^)!

長い旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました。

 

 

カリグラファーkikiの

「上質な時間」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。


毎日暑いですねメラメラ


そんな中、都会のオアシス、

根津美術館に行って参りました(*^-^*)






ここを通ると暑さも引いてきます。



20代前半に存在を知ってからは

都内にある美術館で1番好きな美術館ですが


今回も楽しみだった企画

「はじめての古美術鑑賞」。



技法ごとの展示と解説でとても分かりやすかったです。

イヤホンガイドもおすすめです!(^^)!



この日最高気温が38℃という暑さでしたが、
庭の散策にはちょうど良い風と木陰でした。




あちこちに涼しげな木陰♪



池には趣のある舟が漂っていました。


散策後のお楽しみ♪
NEZU CAFEのケーキセット(*^^*)





↓こちらから詳細が見られます

根津美術館



カリグラファーkikiの

「上質な時間」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。




翌朝もおいしいヨーグルトをたくさん頂き、





次の目的地グリュイエールへ向かいます。

再び1000mも降りてくると再び春の世界が。


冬景色もいいけどやっぱり春の景色は

癒されます♪








途中エンガディンのアンシャル体ようなおもしろい書体を

見つけたり、寄り道したりしながら、グリュイエール到着!






西スイスで1番美しい村と言われているそうで

さっそく町の散策です♪




村のシンボルはコウノトリのようで

いたるところに飾られていました。










さぁ、明日はチョコレート工場です♪




カリグラファーkikiの

「上質な時間」










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。



レセプションや展示会のオープニング、

ワークショップを終え、その日のうちにいよいよ

グリンデルワルトの村へ向かいます。



約1000mも上がると景色は一変!

すっかり冬に逆戻りです。


ホテルからの景色↓


粉砂糖をふりかけたように、本当に美しい雪景色です。




わー雪景色!!と喜びさっそく町の散策。

ですが、シーズンでないため、お店はクローズのところが

多かったですσ(^_^;)


人もほとんどいません。

静かに観光できました。



そして翌朝。



たくさん朝食を頂き、元気に出発!




ずんずん、電車は山の上に向かって登ります。



だんだん下界も遠く下の方に小さくなってきました。





ヨーロッパの中で公共機関で行ける

最も標高の高い駅まで到着。



なんと!3571mとあります!

富士山みたい…(;^_^A




外の世界は約-18度!



整備されているおかげで

室内は暖かかったです。



展望台に行ったり、

氷河の中を歩いたり!



楽しい1日でした。



この後再び2000mほどおりてきて

ホテルに戻ると暖かく感じて、私でも薄着でいられたほどでした。




しかーし、全員が初めての高山病?となり

夕食まではホテルの部屋で休むこととなりました(-"-;A


気圧の変化おそるべし、です。





カリグラファーkikiの

「上質な時間」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。