電子ペットだけど | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

生き物だものいつかは死ぬよ。

 

 

 

 

 

どうも、ダイです。

 

 

 

 

 

ちょこちょこ続けているリヴリーがだんだんと大きくなってきました。

今日覗いたら、パキケのほうはレベルが18になりました。ようやく投石を覚えることが出来ました。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

寝っ転がってるのがうちのパキケです。

 

 

リヴリー達にはレベルの概念があって、レベルが上がるにつれてだんだんと技を覚えていきます。

そして技の中には「他のキャラクターを攻撃する技」というものがあります。稲妻とか、投石とか。

これをチャット欄に入れてキャラ名を打ち込むとそのキャラクターめがけて攻撃エフェクトを出せるんです。

 

なんでこんなものがわざわざあるのか、気になりますよね。

別にPvPが出来るわけではないんですよ。そういうゲームではありませんし。

 

実は、リヴリーの世界にはプレイヤー共通の敵ともいえるものが存在します。

 

それが、昆虫。滝汗ガーン

 

島をランダムに徘徊し、こちらから手を出した場合反撃を行いリヴリーに怪我を負わせるやつらです。

こちらから手を出さなければ無害とはいえ、リヴリーが怯えながら暮らすというのは看過できません。そこで追い払う手段になるのが「攻撃技」です。

この昆虫たちをターゲットにして攻撃技を繰り出すと、昆虫にダメージを与えることが出来ます。

何度かダメージを与えれば、昆虫たちは撤退していきます。その際にdoodooというお金を落としていきます。落とすというかその場に吐き出していくんですね。

この宝石のdoodooはゲームの中で通貨として機能しています。この昆虫退治を積極的に行うことでお金稼ぎも出来るわけですね。ニヒヒ

 

ところで、このdoodooはどういった方法で生産されていると思います?

 

通貨である以上、何らかの方法で作り出さないと流通しないんですよ。商売の概念はないので。

 

答えはですね。

 

「リヴリーの体内で生成され、うんちとして出てくる」なんですね!

 

うんちですよ!うんち!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんて小学生のようなテンションで騒いでいる場合じゃないんですよ。

 

昆虫の口からdoodooが吐き出されることがある。それはリヴリーの体内で生成される排泄物である。

 

ということは…真顔

 

 

 

可愛い見た目と裏腹に、自然界の厳しい現実も見せつけてくれるリヴリー。

皆様もどうか、ペットは大事に育ててあげてくださいね。ウインク

 

 

 

 

 

それでは。