便利なんだけどね。 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

事件は現場で起きてるんですよ!?





どうも、ダイです。





今朝、バイトに行くために電車に乗っていた時のことです。
目的地までだいぶ時間がかかるため、モンハンでもやってるかーと思いリュックサックを開けたら何やら香ばしい匂いが。


あん?なんだ?昨日の食物は全部出してるはずだぞ?


そう思って中を見たら、巾着袋がビショビショに!

何じゃこりゃあ!!?



犯人はこいつでした。


{44389F7F-AE04-4DD5-8F9F-AABE3654D1CA:01}



お前か。



どうやら水筒の蓋が中で開いてしまっていたようです。
半開きのこいつが水筒から出てきた時は一瞬で真顔になりました。閉めたはずなのに何故…


おかげでリュックの中がビチョビチョです。
防水性がしっかりしていることが裏目に出ました…家に帰ったら濡れティッシュで拭こう。


{CA89703C-3A90-4E05-9F86-EBA53E4D734A:01}



リュック「誠に遺憾である。」


被害の内容としては、巾着袋が二つビショビショになりました。
中に入っていたのはヘッドホンと携帯の充電器ですが、こちらは無事。
どうやら巾着袋が水を吸ってくれたおかげで助かったようです。
不幸中の幸いです。


3DSのデータも全然バックアップ取ってないからなぁ…たまには取らないと。

その上、一部のゲームはデータで買ってますからね。あれって本体が壊れたらどうなるんだろう…
ラブプラスもダウンロード購入しましたから、データが飛んだら凄惨なことになりますよ…


とはいえ、世の中はnew3DSに移り変わっています。
もし壊れてしまったら、そっちに買い替えですね。
あれはあれで使いやすいようですし、欲しいっちゃ欲しいんですが、まずはどんどん増える音楽に合わせてmp3プレイヤーを買わなくては…もう入り切らなくなってしまったので一部の曲は持ち歩いていないんですよ。
機能は単純でいいから、大容量のものを買わねば!


その辺を購入するためにもまずはバイトに行ってきます。
今日も働くぞー。






それでは。