予算2万で代行ショッピング | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

先日カラー診断とコンサルティングをしていただいた宮本志津花先生に、私、代行ショッピングもしてもらったんです!

代行ショッピングって、デパートの外商の特別サービスみたいなお高い印象ですよね?

ところが、「予算2万でどうですか、数点買ってきますよー」とおっしゃるので、思い切って、お願いしてみました。
自分のパーソナルカラーが「サマー」だと分かっても、その色の洋服を見つけるのって難しいですからね。

1週間後、先生のサロンでお洋服を1着ずつ試着させてもらいました。 
  
紺のニット、ペールグリーンのトップス、紺に白ドットのワンピース、ピンクのカーディガン、ペールブルーのストール。
髪飾り二つ(クリップとシュシュ)に、ピアス、そして、鞄。
 依頼したあと、鞄とニットを追加して、予算をもうちょっとかけたのですが、
私、買っていただいたものを見て感激したんです。

例えば、このかばん。
「A4対応で、斜め掛けができて、軽いもの」という条件を出して、「もしあれば」と言っていたところ、見事、見つけていただいたんですが、自分で探してもなかなか、こうしっくりくるものは探せません。
しかも、これ、なかに小さなかばんがもう一個入ってるお得な仕様。
柔らかさがあり、パステルカラーとよく馴染む、「サマー」の白。なるほどなァ。

お仕事を超え、本当に、私の好みやライフスタイルを一生懸命考えて選んでくださったのが伝わってきました。

母親だったり妻だったり、誰かのためにすることが多い毎日です。こうやって、自分のために、誰かがしてくれたことが、本当に嬉しくて、有り難くて。

今の私は、誰かが息子の面倒を見てくれてないと服も買えなくて(試着してるあいだに息子がショッピングモールを逃亡するので・・・)、自分に似合う服をじっくり探すことって、ほんとに不可能なんです。
こんなにぴったりのものを見つけて買ってきてもらえてどれほど有り難かったか!

ボトムスは自分で買ってくることになってるので、「こんなん買いました」って写真をメールで送ったらすぐ助言下さいます。靴も先生のアドバイスに沿ってヌードカラーをチョイス。
 

オシャレには理論があるなーとしみじみ思います。

体型や顔の輪郭、体つきに沿った服選びのセオリーや、似合う色を知ること。
自分に似合う今っぽいものを見つける技術。

たいていの人がオシャレは我流だと思います。
一度、アドバイスを受けると、オシャレがホントに楽しくなりますよー!!

買ってもらった明るい色の服は、夫からも実家の父からも大好評。
妻には、娘には、こんな色の服を着てもらいたかったんですね。
灰色ばかり着ていた生活にサヨナラです。
志津花先生、ありがとうございます!


いいネ西宮

過去のカラー診断についてのブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11490689956.html
宮本志津花先生のブログ http://ameblo.jp/grace-shukugawa/