ムレスナティーハウス | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

10月には転勤で東京に行ってしまう紅茶が大好きなママ友をどうしても案内したくて、甲子園口にあるムレスナティーハウスにいっしょに行ってきました。

JR甲子園口駅からは歩いて徒歩10分ぐらい。2号線を南へちょっと入ったところにあります。


いいネ西宮-2011-09-13 11.54.47.jpg2011-09-13 11.54.47.jpg

アフタヌーンティーセットは1人前3150円という、なかなか堂々たる値段なのであります。


いいネ西宮-2011-09-13 12.22.31.jpg2011-09-13 12.22.31.jpg


チョリソー入りの赤いパン(熱っ)にポテトサラダとトマトが挟まれ、サラダが山盛り。


いいネ西宮-2011-09-13 13.11.03.jpg2011-09-13 13.11.03.jpg  

イーストも入っているのか、もちもちのパンケーキにじゅわっと美味しいシロップがしみています。


どうでしょう?これで3150円は高いですか?


イエイエ、この間、紅茶が出るわ出るわ。

あいさつがわりの水出し紅茶に始まり、目の前で炭酸を注いでくれたティーソーダに、フルーツフレーバーのアイスティーに、チョコレートの香りの紅茶がストレートで出て、「ミルク入りで飲んでみて下さい」と同じ紅茶がミルク入りで再度出て、ポットでベリー系の熱い紅茶が出たと思ったら、今度は抹茶味の紅茶が出て、ノンフレーバーのアイスミルクティーが出て、お会計に腰を浮かせかけたところで、駄目押しに、熱い紅茶が再び注がれました。紅茶カップもすっごく大きいのです。


「1Lぐらい、紅茶飲んだかな?」「いや、もっと…」


数え上げたら9種類は飲んでいました。こんなにたくさんの種類の紅茶が飲めるアフタヌーンティーセットは珍しいんじゃないでしょうか?!紅茶バイキングか聞茶状態です。


ここムレスナはフレーバーティーが有名で、白桃アールグレイが出世作。私も大好きな紅茶です。

スリランカのヌワラエリアの紅茶に、自然からとったナチュラルなフレーバーがつけられていて、どんどん新作も出ます。メッシュテトラのティーバッグ入りで、誰がいれても美味しく出るのも有り難いです。


紅茶好きの友人も「来て良かった」と喜んでくれ、私も嬉しい♪

さらに、その友人が一度行ってみたかったという阪神打出駅の駅前にある「ブランジェリーレミュー」へ足を延ばしましたヨ。


いいネ西宮-2011-09-13 15.53.50.jpg2011-09-13 15.53.50.jpg

ライ麦から起こしたという天然酵母のパン以外にも色々。


いいネ西宮-2011-09-13 15.54.32.jpg2011-09-13 15.54.32.jpg

迷ったすえに買ったのは、ゴルゴンゾーラとはちみつのパン、それにいちじくとぶどうの天然酵母パン。


いいネ西宮-2011-09-13 21.54.31.jpg2011-09-13 21.54.31.jpg

ゴルゴンゾーラとはちみつがそれぞれはっきり自己主張して、くるみもパリパリ。小枝を踏むように弾けます。

ドライフルーツのいちじくとぶどうはとってもやわらかジューシー。ジャムいらずの美味しさです。


どちらも主役を張るパンでした!



今日も充実したパンと紅茶の一日。友人との別れを惜しむ日々です!


いいネ西宮



ムレスナティーハウス本店 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004196/

ブーランジェリーレミュー http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002001/