ウーバレゴーデン | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

今津駅から南西へ歩いて10分強、酒蔵通りに面して、ウーバレゴーデンというレストランがあります。西宮の酒造メーカー、日本盛がオーナーというのに、なぜか、北欧的ピースフルにあふれています。シンプル・モダン・ナチュラルをキーワードにした店内はすっごくスタイリッシュで、まるでギャラリーのなかでお食事をしているようです。

緑あふれる庭を眺め、自然光を感じながら、心地よい木やリネン、おしゃれなグラスで、野菜たっぷりの料理を楽しむことができます。


いいネ西宮-2011-09-06 11.59.16.jpg2011-09-06 11.59.16.jpg  お店の入口 緑の庭を抜けて…


いいネ西宮-2011-09-06 13.06.16.jpg2011-09-06 13.06.16.jpg  照ったり曇ったり。自然光って気持ちいい。


いいネ西宮-2011-09-06 12.15.20.jpg2011-09-06 12.15.20.jpg  ランチメニューは3つのコースのみ。1700円~


いいネ西宮-2011-09-06 12.33.25.jpg2011-09-06 12.33.25.jpg  お魚のポワレにも、牛蒡やかぼちゃ、茄子などどっさりの野菜。


いいネ西宮-2011-09-06 12.53.49.jpg2011-09-06 12.53.49.jpg  いちじくのコンポートソースとヨーグルトをかけたアイス


お料理は野菜が豊富で、味付けはあっさりなのでヘルシーを求める人にはうってつけ。焼き立てのフォカッチャも美味しかったです。平日というのに席は8割方埋まっていました。ベビーちゃんの食べ物は持ち込み不可で、子供用の椅子もないので要注意です。

ウーバレゴーデンでは、映画の上映会やワークショップも行われていて、レストランの枠には収まらない、「場」となっています。私が「絶対行きたい!」と思っているのは朝市。次回は9月25日の日曜日(9時から10時半)、無農薬野菜やパン、焼き菓子などが並ぶそうです。


レジ横にはギャラリーのように作品が並んでいます。
いいネ西宮-2011-09-06 13.20.30.jpg2011-09-06 13.20.30.jpg


そこで私はすごいものを発見したのです・・・!


いいネ西宮-2011-09-06 13.16.34.jpg2011-09-06 13.16.34.jpg


額装だ!!


まさしくそれは、昨日苦楽園で見た、アール・ダンカードルモンの額装です!

しかも、チャリティ価格6000円→2000円 ですって!!

ファンの方は今すぐ、ウーバレゴーデンへGOです。

さらに、le bonheur (ル・ボヌー)さんの案内葉書もありました。こちらも昨日行ったばかり。

西宮のアートの水脈を感じました!!


いいネ西宮


アール・ダンカードルモンさんとル・ボヌーさんについての過去のブログ

http://ameblo.jp/kijyun/entry-11009244851.html


ウーバレゴーデン http://www.ugi.jp/