AI英会話 | 鬼銃戦記

AI英会話

AIと英会話する。
そんなアプリをCMで見たわけですが、確かにありかもしれない。
私自身は今更やらないけど。(^^;)

音声から翻訳する技術はすでにできている。
そして、今ではAIを使って会話をすることが可能となっている。
それを足し合わせると、確かにAI英会話アプリが完成。(ぉ

英会話の授業料がどのくらいかわからないけど、個別レッスンとかになると安いものでは
ないでしょう。
それに比べればコストは安いだろうし、自分の好きな時間にAIと英会話の授業ができると
いうのは、ありですね。
英会話講師はAIに職を奪われる最初の犠牲者(最初なのか知らないけど…)!?

この技術の良いところは、英会話だけじゃなく、フランス語やドイツ語などにすぐ応用で
きそう。
あとは、「やる気」だけですね。w