55王国統一中 | 鬼銃戦記

55王国統一中

日本ハムに2連勝。
12回表まで「下手するとまた負け越しか!?」とハラハラしながら見ていたのは内緒です。(^^;)
どっちに転ぶかわからない試合だった。
(選手層がどうのとか言われてるけど、「年俸の違い=試合の勝敗」ではない。
 どこで重要な一本が出るかじゃないだろうか)

それにしても、周東選手は足の状態が悪いのかな。
9回に近藤選手の代走……かなと思ったけど、出なかった。
12回もこれまた近藤選手に代走……緒方選手!?
もっとも、こちらは代打の切り札的に周東選手を考えていたんですかね。
(残っていた野手は、野村選手、仲田選手、緒方選手、周東選手だったし)

結果論で言えば、緒方選手じゃなくて周東選手だったらリチャード選手のヒットでホーム
まで帰って来たはず。
それを考えると、やはり「足を極力使わないように」という制約でもあるのかな?と思っ
てしまう。
一軍に帯同しているし、軽傷で大事を取って、ということであることを祈りたい。

追記:
小久保監督のインタビューで「( 周東の事情 )ちょっと言えないことがあるので ~」と。
うーん、なんだろう。(^^;)


【55王国統一中】
55王国で統一同盟を作ろうとしているらしい。
と言っても、Rkuのメンバーはほとんど参加しないから、JX3に集まっていたメンバーがDIC
へ移動するだけのような……。
(先のシーズンにDICのメンバーはJX3へ移籍済み)

22王国や35王国でもあったけど、アクティブなプレイヤーを一か所に集めたがる。
集めたところで、結局のところエデンは「課金がどれぐらいいるか?」でほぼ決まる気が
するんだけどね。(^^;)

それにアクティブなプレイヤーと言っても、ほとんどが私より貢献度が低いし、道作り要
員やタイル取り要員が多いわけでもない。
烏合の衆とまではいわないけど、戦力が無駄に高いだけい同盟が出来上がるだけじゃない
だろうか。

ちなみに、私はRkuなので、蚊帳の外。w