歩く系ゲーム | 鬼銃戦記

歩く系ゲーム

ピクミンブルームをやっているわけですが、他の歩く系をやってみるかなと。
幾つかやってみたのですが……、面倒なのが多いですね。(^^;)

基本的に、歩く系のゲームは次の2点でしょうか。
 ・目的地に向かう or 歩数を稼ぐ
 ・クエストをこなす


ゲームなので、クエストが多い方が良いのでしょうが、ゲーム要素があまりないクエスト
が盛り沢山なのは面倒なだけだと思う。(--;)
そういう作業的なのが好きな人にはいいのかな。

その点、ピクミンブルームは「歩数を稼ぐ」がメインで、デイリークエストもさほど多く
ない。
作業的なことも少なめで、サクッと終わる。
ゲーム評価が低いのは「やることがすぐ終わってしまう」ということにあるのかな。
散歩時にやるだけなので、このぐらい手軽なのが良いと思うのだが。

散歩が終わっても、ズルズルと引っ張られるのは……。
まあ、運営会社としては一日中プレイしてもらって、お金を落としてもらいたいのだろう
けど。w