バトルシップ | 鬼銃戦記

バトルシップ

バトルシップを見てきました。
予告編を見ていたら、お察しの通りの映画です。(ぇ


ただ、インディペンデス・デイのように異性人の兵器が圧倒的に強いというわけではない
かので、絶望的な戦いという雰囲気はないですね。
突っ込むなら何光年もの彼方から来るのに、もう少し計り知れない武器が合っても、おか
しくはないような。w


私は戦艦マニアではないので、よくわからないけど、船同士の戦いはやはり迫力がありま
すね。(^^)
監督は最後の戦闘シーンをやりたかっただけじゃないだろうか、と思ったりも。w
クライマックスは個人的にはいいなと思いました。


スタッフロールの後、続編の伏線みたいなものがちょろっと。
うーん、この作品はこれで終わらせておいた方が華だと思うんだけど。(^^;)



追記:
バトルシップって、「battleship=戦艦」ということかと思っていたけど、パズルゲーム
の「バトルシップ」の意味合いが強いのかもしれません。
気になる方はWikiをチェックしてみてください。
そして、映画を見ると、言っていることがわかるかも?w