スピリットでPT | 鬼銃戦記

スピリットでPT

ホークスのオフの助っ人補強は外れる……。
どうもこの悪循環は相変わらずあるような。(--;)


ペーニャ選手はバットにボールが当たらないし、ペニー投手はどうも怪しい。
能力は高いようだけど、「日本野球に対する適正」という点が足りないのかな。
オープン戦で活躍しても、実践で結果が出ないと厳しいですよね。



【スピリットでPT】
スピリットでPTに入るのは、なかなか楽しい。(^^)
フィアーをかっこよく(!?)決めたいところですが、基本的に使わない方が無難かな。
MTが固定しているMOBが逃げるので、近接職としては戦いづらいだろうし……。
どういう時にフィアーを使うべきかは、悩みどころではあります。


でもまあ、、やっていて思うのは、スピリットの働きどころは、MOBのスキル封じ&解除な
のかなと。
マジック ブロックで沈黙させたり、ディスペル マジックで強化スキルを解除したり、
この辺がポイントでしょうか。
(ボディリストレインで封鎖ができるんだけど、MOB相手だといまいち良くわからない……)


キュアで味方のデバフ解除などをやっていたのですが、スピリットの場合は沈黙であれば
相手の先手を取る必要があるし、強化スキル解除であれば相手のバフを見る必要があるの
で、今までと見るポイントが違うのがまだ慣れません。(^^;)
覚えているMOBの攻撃パターンは相手が使っているデバフばっかりなので、沈黙すべき詠唱
スキルはどのタイミングか、解除すべき強化スキルはいつなのか。
すっかり忘れて攻撃していて「あっ、解除しなきゃいけなかった」と一人思っています。


ただ、キュアの時と違って、その辺を見ている人はあまりいない……かも?
なので、「タイミング外したな」と一人反省してます。w