金策・棄てウダス | 鬼銃戦記

金策・棄てウダス

祝・日本一!!(>_<)
勝利の瞬間、クライマックス・シリーズの時ほどは感動しなかったのですが、秋山監督が
グラウンドへ向かう途中で感涙しているのを見たら、もらい泣きしました。(^^;)


それにしても、山崎捕手はやってくれました。(^^)
確かにシーズン打率は悪いけど、ここぞという時に打ってくれます。
毎年試行錯誤して、どうにか打撃をよくしようとしているのを見ているから、活躍するの
を見ると嬉しくなります。特に今日の試合は役割は大きかった。


これでしばらく野球が見れなくなるのかと思うと、寂しいかな。(--;)
(アジア・シリーズというのはあるけど・・)



【金策・棄てウダス】
棄てウダス神殿、ウダス神殿地下とどちらも金策になかなか良いかもしれない。(^^)
以前もよく行っていたわけですが、今の方がさらにドロップがよくなっている気がします。
フルPTで行ってしまうと微妙ですが、3-4人PTぐらいがいいですね。
(ペアだと進行が遅くなるから微妙かも)


一応、ポイントを書いておくと。


☆陰鬱なマリカ バラ
キュアがスリープするとやっかいなので、常に20m離れているといいかな。
(ターゲットがばらつくとやっかいですが・・)
ちなみに魔法抵抗が2000ほどあると、スリープをレジれます。


☆献身的なアヌラティ
近接がNMを持ち、他が25%まで雑魚優先、25%からは全員でNMを攻撃というのが基本
的な流れでしょうか。
プレート職がメインタンクをやるのもいいけど、状況によってはシャドウでも問題ないです
ね。
50%の時のランダム・ターゲット、雑魚3湧きがうまくクリアできるかが重要ですね。


☆凶暴な支配者 マリカ
慣れれば楽なNMなのですが……。
50%以降の範囲連打を如何によけれるかがポイントです。
あまりくらい過ぎるとキュアが困ります。(--;)
基本は逃げで、範囲打つ時に隙ができるから、そこでチクチク攻撃すれば楽勝です。