ラルチザン 取り扱い終了商品の続報 | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

前回の記事でお話しました、ラルチザン パフュームのリニューアルに伴う国内取り扱い終了商品につきまして、ラルチザン公式に問い合わせていた結果が届きましたので、改めて続報をお知らせしますひらめき電球

 

前回UPしたものから、更に追加でなくなる香りがあってショックが~ん

 

ラルチザンのフレグランス(オードトワレ/オードパルファム)は、50mlと100mlの展開がありましたが、ここ数年で50mlサイズは徐々に減り、メインの香り以外はほぼ100mlしかない状態でした。

今回のリニューアルではそれが更に進み、100mlワンサイズ化になる様子です。

 

ただ、ここでは100mlでも日本に残る香りについては省略し、完全に国内取り扱いがなくなるもののみ下記列挙させていただきますね。

(※青字は前回記事でお知らせ済、赤字は今回新たに判明した国内終了品)


・アルード オードパルファム
・ボア ファリヌ オードトワレ
・ジング オードトワレ

・ゾンカ オードトワレ
・ミモザ プー モア オードトワレ
・モン ニュメロ10 オードパルファム

・ピマン ブルラン オードトワレ
・サフラン トルブラン オードトワレ
・セヴィーヤ ローブ オードパルファム
・ヴォルール ド ローズ オードトワレ

・ジャタマンシィ オードトワレ
・ウィエ ソバージュ オードトワレ
・マンダリン オードトワレ
・ローズ プリヴェ オードパルファム
・オート ヴォルティージュ オードパルファム
・オンド ソンシュエル オードパルファム

・スキン オン スキン オードパルファム

 

上記のうち、ジャタマンシィ、ウィエ ソバージュ、マンダリン、ローズ プリヴェ、オート ヴォルティージュ、オンド ソンシュエル、スキン オン スキンの7点については、フランス本国のラルチザン公式サイトを見ても既に掲載がありませんでした。

よって、この7点は日本撤退だけでなく完全な販売終了(廃番)かと思われます。

 

しかしまぁ、こんなになくなるなんてね~~叫び

 

しかも、やっぱり悪い予感的中だわ!

私がいずれ欲しいと思ってたのは「ゾンカ」と「ピマン ブルラン」だったの~uwa-n!!*

あとお高くて手が出なかったけど、中でも一番欲しかったのは「オンド ソンシュエル」というあせる

 

廃番になるオート ヴォルティージュ、オンド ソンシュエル、スキン オン スキンの3つは「エクスプロージョンオブエモーション」という通常ラインとは異なるシリーズで、本シリーズは5種類の香りがあったのですが、残す2つ「アムール ノクターン」と「ラペル トワ」は、バージョンが通常ライン(100mlサイズ)になり、そのまま継続販売されるようです。

 

しかし、現地で残る香り達も、日本で気軽に買えなくなるんじゃなかなか手に取りにくくもなるでしょうし、ここまで沢山の美しい香り達が一気に消えてしまうのは寂しいものがありますねしょぼん

 

スキン オン スキン好きな香り友は、廃番の話を知って早速コスメの通販でポチったそうですので、私もオンド ソンシュエルをポチりに行こうかと思います!

 

ちなみに、ボディフレグランス(ボディウォッシュ・ボディローション)やルームフレグランス(キャンドル・ディフューザー)は、全て取り扱い終了だそうですダウン

 

先日、新宿の伊勢丹のフレグランスコーナーに行った時は既にラルチザンの棚に空白が多くて、香りによってはもう在庫がない店舗もあるかもしれませんので、気になる方はとにかくお早目に!

 

ゾンカとピマン ブルランは廃番じゃないけど、私もいずれにしても持つなら旧ボトルで欲しいし、都内のカウンターにまだあるならそちらで再度香りを試しつつ、リニューアルの2/22までに検討したいと思いますパー