旅のお供の香りたち | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

おはようございます~

何だかバタバタでギリギリのご連絡になってしまいました

いよいよ今日から3泊5日のバリ島旅行です!
今電車で成田空港へ向かってます。

朝早い集合久しぶりで、起きられるか心配でしたがどうにか無事に出られました。

ただまだ風邪が治りきっておらず・・・
おとといまた病院行って追加の薬貰って来たので、明日までには治りますように~

さて、恒例の旅のお供の香りについて。

6月の旅行は久しぶりなせいか、いつもとはなんか違う香りを連れて行きたくなり。



{4360D79E-3A59-4F08-80E7-685FE6E34CE5}


ジョーマローンのコロンインテンスシリーズから「ダークアンバー&ジンジャーリリー」と、ペンハリガンの「ブラステッドヒース」がサンプルサイズで手持ちがあったので、この二つに決定。

ダークアンバー~は、バリの夜に似合うだろうな~と思いまして(夜出かけないけどw)
このコフレのミニサイズは、持ち歩きにも便利ですね。

ブラステッドヒースは、以前発売された時にも試して結構気に入ってたのですが、今改めて嗅ぐと、みずみずしさと爽やかさと大地のような海のような落ち着きがあって、これもバリの空気に合いそうと思ったのです。

あと、なぜか今こういう爽やかなメンズ寄りの香りに惹かれてて。
やっぱりジメジメシーズンが始まったからかしら?

飛行機&部屋用の精油は、リラックスアロマテラピーから、スイートオレンジとスペアミント、あと「空気清浄」というブレンド精油を持ちました。

鼻が詰まってると飛行機で耳が辛いらしいので、これ嗅いでスッキリさせたいと思います!

今回はお初のシンガポール航空、そしてお初のシンガポールにて60分で乗り換えというルートなんですが、方向音痴な2人で乗り継ぎがうまく行くかすごい心配あせる

現地は今あまりお天気良くないっぽいんですが、ここ最近ドタバタ忙しい日々が続いていたので、バリのあのゆったりした空気に触れて、リラックス&リフレッシュして来たいと思いますニコニコ

ではでは、行って来ます!