病院へ | Moelle(モエル)の日々

Moelle(モエル)の日々

1996年に保護した、頭にゴマだれをかけたような「モグ」
2000年に保護した、ウナギのようにぬるぬるな「エル」
その2匹にメロメロな、ネコ変態との日々を中心に、書いています

凛々しい顔で「もみもみ



1ヶ月半ほど前、エルにむしられたアゴ
キレイに生え揃い、一安心・・・
ではなくっ

全身を、むしりだして薄毛状態(;´д`)
むしりだしたら、気を逸らすをするも、キリがない
そして、毛を飲み込むせいで、リバースしまくり


気がつくと、お餅のようだったボディが、かなり細くなってしまった
それでも、しっかり水分摂ってるし、ごはんも食べてる
戻しちゃうから、身になれずにいるのか


そう思っていたら、飲むのも食べるのも、できなくなってしまった
食べやすいようにとウェットをあげるも、口の中を気にしてるようで、ほとんど食べない


も・限界
病院よーーー


ぐったりするモグをキャリーに入れ、なるべく揺れないように、抱きかかえるようにし・・・
「うのーーーん。うのーーーーん

も・もっちぃ頼む
これ以上、体力使わないでーーーーーっ(´Д⊂)


とりあえず、タクシーを探すも乗車中
ここら辺、意外に少な。。。
( ゚д゚)ハッ!


わたくし、今まで生きてきて、あんなにキビッ
とタクシーを止めたのは、初めてであります
タクシーの中でも、絶叫
運転手さんに謝りつつ、ワンメーターで獣医さんに到着


20分ほど待たされ、いざ診察台へ
体重・体温・触診・心音オッケー
次は、口の中。。。


「ぎゃおーーーーーーー
歯石が原因による、歯肉炎と口内炎と、診断
抗炎症剤を、プスッ
そこで終了っぽい空気が流れたので、あわてて輸液をお願い


輸液後、黄色い注射をもう1本射たれ、解放
もちこさん、3回も針を刺されたのに、微動だにせず
私の腕にアゴを乗せたり、しずかにしてて、めちゃめちゃ良い子でした


黄色の目を見ていると、思わず涙が

粉薬をスポイトで飲ませるときも、暴れはしても、ちゃんと飲んでくれる
私に似て、どんなお薬もバッチリ効きますように


すやすやすや(∪。∪)。。。zzzZZ


油断はできないけど、ヨダレも止まり、しみる様子もなくなった
なにより、ずっと香箱状態で、うつらうつらしか出来てなかったのが、こんな寝相に
1周間投薬して様子見で、落ち着いていたら、血液検査をお願いする予定


そっちもクリアしたら、歯石取りにトライ
全身麻酔はこわいけど、ずっとお薬飲むのも負担になる


17歳
とうとう、老いが浮き出てきちゃった
でも、私もネコヘンタイも、ついてるぞー
ファイトだ・モグ