最新アート | Moelle(モエル)の日々

Moelle(モエル)の日々

1996年に保護した、頭にゴマだれをかけたような「モグ」
2000年に保護した、ウナギのようにぬるぬるな「エル」
その2匹にメロメロな、ネコ変態との日々を中心に、書いています

 
今日も、ひどい目にあったわっ

休日の相方が、1人で出掛けたあと
インターホンが鳴り、ソックスを履いていたことを忘れ、滑って転びそうになりながらも、お醤油を受け取った朝(初茜~♡)

お昼近くになり、相方が帰ってきた
早速はこを開け、中身を取り出して記念撮影をする相方
その相方と話していた私の鼻に、無視できない強烈さで飛び込んできた臭い

「くさっ!なに・これ!?」
奥の部屋に設置してるトイレを確認しに行き、絶叫

「ねえ!エルのお尻、ダイジョブ!?」
言われてる意味がわからないという反応の、相方
自分でエルに近づき、シッポをはぐって確認


モグ!
モグはどこにゃっ!!

こういう時に限って、ちっこテロを恐れて締め切っている寝室を開けていたのが恐ろしい
カーテンの影に、モグはひっそりと隠れていましたがな
その太短いシッポをはぐると・・・

「夫ー!トイレットペーパー持ってきてーー!!」
モグのしっぽを掴んだまま、相方にヘルプを叫ぶ私
そして、持ってきてくれたはイイけど、そのまま手渡そうとするので、思わずむむっ( ・`д・´)

両手が使えないことを伝え、ちぎってくれたのでブツを回収
何でこんな時に限って、ちょっとソフトなのよーっ
ウェットティッシュも持ってきてくれたので、シッポをふんづかんだままゴシゴシ拭き取る

「にゃーっ!にゃぁぁーーーっ!にゃああああああああぁ!!」
なに、ヒドイことされてるって声だしてるのよ
こっちのが、エライ目に遭わされてるわよっ(TдT)

2回拭いても取れない汚れに手こずり、新しいウェットティッシュを取り出してる間に犯にゃん逃走
・・・しようとしたところを、相方が確保
そのまま後ろ向きに保定し、拭きやすい体勢に

ありがと~~~
おかげで、シッポを引っ張ることなく、拭きあげられたわっ

犯にゃんをキレイにした後は、とうぜん床掃除に
ううう
何ヶ所もずりやがって・・・
前の晩、私の髪の毛を20cmほど飲み込んだ所で引きずり出してやったけど、その前にも飲んでたとは

トレペで拭き、ウェットティッシュでごしごし
更に、トレペで水分をキレイに拭きとって終了

なんか、グッタリきたわ

手を洗ってイスに座ろうとしたら、犯にゃんはすでに、コタツで暖とり中
お・おのれっ
反省して、片隅でブルってるのかと思えば、なにそのふてぶてしさ

皆様のおうちの、小さな家族
こういう、変なクセはありますか?
うちの1号は、私の髪を探して探して飲み込み、床にアートを描くのが趣味のようです

マジ、勘弁してくれよ。。。○┼< バタッ