デート!?&お留守番&うめちゃんの事 | しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様が連れてきてくれた我が家の子達
元ノラにゃんとわけありポメ2匹、元保護犬チワワの日常です。
うちから巣立った、次男の家の元ノラにゃんと元保護犬チワワも時々出演します。
ハンドメイド品を販売して保護犬を応援しています。

こんにちは

今日は長男とランチして来ました

家族と一緒じゃなく電車に乗るのって

多分1年半ぶりくらいです

ちょっとドキドキ冒険気分でした(笑)

と言っても

自宅の最寄り駅までは車

待ち合わせの駅では改札まで長男のお迎えと

実際は冒険でも何でもありませんでしたが(;^_^A

電車通学してる小学生にも負ける

超(段ボールww)箱入りおばちゃんです(´>∀<`)ゝ




連れてってもらったお店は

パスタがとても美味しかったですカナヘイきらきら

息子にイタリアンご馳走してもらえる日がくるとは

20年前には想像もしてませんでした

もしもタイムマシンがあったら

ヒーヒー言いながら孤軍奮闘してた
(シングルで子育てしてましたので(・・*)ゞ)

若い頃の自分にぜひとも教えてあげたいです(*^_^*)


とびだすピスケ1    とびだすうさぎ1     とびだすピスケ1    とびだすうさぎ1     とびだすピスケ2     とびだすうさぎ1     とびだすピスケ2     とびだすうさぎ1



帰ってきたらやや不貞腐れ気味のポメが1匹




「おかーちゃん、どこ行ってたんだ?」




「自分だけ美味しいもの食べて来たのか!?」

私が勤めをやめてから

お留守番が苦手になってしまって

ちょっと困ってます(´・_・`)



イチゴの精のゆき(笑)は寝てたみたい




いろは&ベルのチワワ組は

また固まって過ごしてたようですね




なかなか2匹揃っていいお顔にはなりませんねー




「だってカシャ!って音が怖いんだもの」

ベルはシャッター音が怖いらしく

いつも目をつむってしまうのです╮(´・ᴗ・` )╭


とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    



昨日こうめちゃんのお母さんから電話を頂きました

うめちゃんは

とうとう全盲になってしまったそうなのです(ノェ・、`)

でもそれ以外は

おうちの中ではぶつかったりすることもなく

とっても元気で過ごしているそうです

聞いた時は私も少なからずショックを受けましたが

それでも

こうめに対する愛情はまったく変わりません!と

言い切って下さるお母さんなので

これからも

うめちゃんはずっと幸せでいられるだろうな、と

そこは安心しております(・ω<)-☆

(譲渡後間もない頃のこうめちゃん)

昨日は

巣立った子達がずっと幸せでありますように!と

改めて強く思った一日でした(ง •̀_•́)ง



★ハッピー犬屋敷のイベント予告★
2017年第2回ふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
詳しくはショコママのFC2ブログ
犬屋敷の公式アメブロをご覧ください。


★クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます★

人気ブログランキングへ