ガマンならん! | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

先日、人間ドックに行きまして。おっさんの常として「人間ドックの前は節制する」(笑)-ご他聞にもれず、僕も。

まあ、それだけではもうムリなので、ここ数ヶ月お昼はD◎C社のプロテイン・ダイエットのみで過ごしています。「焼け石に水」とか「豚に真珠(笑)」とか言われますが、体重じたいはけっこう下がったのですけどね。

そんなことはさておき、おっさんの常として「人間ドックのあとは不摂生する」ーご他聞にもれず、僕も。


Kii’s Illustrated-ハンバーグ どうしてもたまに食べたくなるハンバーグ。

作っちゃいました~

付け合せはブロッコリー炒めとマッシュポテト。

マッシュポテト、久しぶりに食べましたが、なんともいえない…

うまい。でもカロリー高。

ブロッコリーは日曜日「男子ごはん」というTV番組で見まして。

油に塩を入れ、生のブロッコリーを炒めるだけ。

僕は鶏ガラスープの素をパラリと入れてみました。

コリコリとしておいしいです。

「男子ごはん」見てると料理を作りたくなりますね。

何てことはないレシピなんですけど。


ハンバーグは「牛多目の合い挽き」

ホントは牛100%が好きなんですけど。

ま、今日はこんなところで許してやろう。



あー、おいしかった。

来年の人間ドックに向けて、またがんばりまっす。