長い道のり?! | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

今年初めての「海の家」



この季節になると、もう、

「いつ休み?いつ行く?」

の挨拶が、

恒例になっているakaです。



今年最初の海の家は、風がちょっと強い日でした。



津市御殿場海岸にある「かもめ荘」です。

毎年、お世話になっております。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


この時期の海の家さんのメインは

「潮干がり」



・・ですが、akaはしませんきまず・・




元々、潮干狩りにはあまり興味は無く

あくまでも

ただただ、の~んびり、ま~ったり、くつろいでいます。

もちろん、↓は絶対必要。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



ただ、悔しいのはアルコール抜きなこと。

以前は(車を乗ってきてない時ね)

アルコール抜きなんて考えられなかったのにねぇ。。。


今でも大将に

「冷酒?いっとく?」ハート目

と、毎回毎回、悪魔のささやきをされてしまいます。





・・・・・またしても、前置きが長くなってしまったハッ!

本題、本題。




このところ、

ストレッチ教室では

「ダイエット向け?」的なトレーニングもやっております。



最近のakaブームは笑顔、「腹筋」。

サロンに来られる患者様、

軒並み腹筋が・・・・・めちゃめちゃ弱い。

akaも人のことは言えないレベルですが

それにしても、破格に弱いひゃ



なので

「どうしたら腹筋を辛過ぎないように鍛えられるか」

を、日々考えています。


そこで気付いたこと。


「辛過ぎない」・・・・これ、大事なんです。

ちょっとした辛さは、必要なんです

ちょっとぐらい頑張らないと、前になんか進めません。

でも、

「過ぎる」のは、歓迎しないですね。

だって、続けることが一番大事だからね




今日、akaがストレッチ部屋を離れたときに

教室を受けられてた2名が共感していたこと。

「痩せるってなかなか(難しい)よね~」・・・・と。




そりゃそうです(笑)。

お二人はまだ

週1回各1時間で

今回が4回目。



ストレッチ教室は

その教室だけで「痩せられる」とは

言いません。

ストレッチ教室の目的は

「健康な体をつくる」ことであり

「痩せる」というのは、

いわば特典のようなもの。


グリコのオマケ?

プロ野球チップスの中のカード?

・・・・例えが古すぎた・・・

   しかもこの時代のオマケは

   単なる特典じゃなかったしな・・・・




と、ともかく、、、



体(筋肉)を的確に伸ばし、

姿勢も改善し、体を楽にし、

何よりも

「動く」ことに慣れる。

これ、大事です。



今は、仕事や生活に忙しく

「動く」という単純な行動が

なかなか出来ない人が多いですね。

「動いてるのになぁ~痩せないんよ」と不思議がる人が

たま~に居ますが、

働いてる動きと運動の動きは、全く別物。

なので、せめて

定期的に続けるってのは必須なわけです。



「動かないと気持ち悪い」

ここまでいくと、

もうサロンでストレッチしに来なくてもいいです。

そういう人は、勝手に(自然に)痩せちゃうのよね。


注)個人それぞれ、動きには癖があるので、整体は定期的に必要です。




せっかくの春ですから

動いて動かせていきましょう!



・・・・・・akaも、ですがねハッ!



からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/