○○不足? | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

皆さんは、今自分に

何が足らないと思いますか?



お金?

仕事?

時間?

友達?

熱意?

知識?

愛情?


生きてく能力?(笑)



akaは、、、、い~っぱいありますよ、足らないもの。



一度考えてみてください。



「友達の○○さんが居なかったら、だれとご飯食べにいくんだろ?」

「会社の○×さんが居なかったら、この仕事どうやって処理するんだろ?」

「家族が居なかったら、帰ってから誰と何を話すんだろ?」



知らぬ間に、そういう周りの何気ない人たちが、

自分にないものを補ってくれてます。



じゃあ。。。

「車社会じゃなかったら、どこに住んでる?」

「食べ物がすべて自給自足なら、何を食べれるんだろ?」

「TVが無かったら、家族で一緒にパソコン見るの?」

「パソコンがもし開発されてなかったら?」

「携帯がこの世に無かったら?」


「お手洗いが水洗じゃなかったら、●●●を畑に撒くの?」(笑)



まあ、このあたりは江戸時代くらいの人に聞いたら解ったかも。



でも実際、、、パニックじゃないですか?

これら一つでも欠けると。

生きていけない訳じゃないけど

もうストレスって問題じゃなくなりますね。



震災とか起きたらどうする?

文化的なものに頼り切ってる私たち。

実際、阪神大震災は、地獄絵図でした。



まだ、とても小さい頃、

ウチは水洗じゃなかったです。

パソコンも無かったし

携帯なんてとんでもない。

電話だって、そんなに安くない時代でした。

家族に「な~が~い!」って

耳元で急かされながらの、友達との会話でした。うふ



今、「生きてく能力」って

極端に落ちてる気がします。



だからこそ、

整体師になったんです。



超アナログで、自分の感覚(五感)が頼り

この仕事を選びました。



だから、、、終わりが無い。



だからこそ、足りないものは自分で調達するんです。

アナログだけじゃなく、デジタルの助けも借りて。



自分の不足は、

自分と周りの誰かの助けを借りて

調達する時代なんじゃないかなぁ~

もちろん、借りっぱなしじゃいかんよ。

誰かから手を差し伸べられたら、

別の誰かに手を差し伸べてあげましょう。

博愛主義ではないです。

でも、それが出来るのは多分「人」だけでしょ。



ちょっと真面目な感じの日でした。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
エリー、ふと考えてみる。。。の図。