私、喘息の発作が出てしまいました。


今日の話し、かなり長いです‼ お時間ある時、興味ある方読んで下さい。医療関係者の方など⁉



猫の為にもちゃんと治療すると言っておきながら、つい忙しいのと、このところ調子が良かったので、薬が切れてたが病院に行っていませんでした。

昨日はお休みで、夜からゼーゼーして息苦しかったので、歩いて行くのもキツイのですが、車で行く程の距離ではないのです。寝ていたいが、そのまま楽になるはずはないので、ゆっくりと歩いて行きました。

数日前、ノドの痛みが出て、鼻水が出てきたので風邪だったんですね。熱は出なかったのでこのまま治ると。。

風邪が引き金となり、喘息の発作がでるのは、喘息もちの常識だそうです。(-_-;)

喘息の治療を甘くみている! と、叱られました。

点滴と吸入をしばらくしました。準備がととのうまでの間、ベッドで横になっていましたが、気持ち悪くなりオェッとなりそうな程のキツさでした。

あー、薬を切らさなければ良かった。ムリをしても病院に来るべきだった。。と、考えていました。

治療が終わりだいぶラクになった。

それでも、まだ良くないので 明日も来てと言われた。







なせに、病院に行かないのか? 理由としては、働いている為、たまの休みは何かしら用事があったりして忙しい。このところ、引越しの家探しや契約など行かないといけない、やらないとならない、事に追われていた。

それは、夕方からの一時間半ほどを割けば、薬を貰えたことかもしれない。。

薬局で これ下さい! と買えないのだ。私の行っている病院は予約ができるのだが、どんなに最短でも病院に入り、診察~薬を手にするまで一時間以内ぎりで、あ、今日は早かったな。。という感じだ。

病院によっては何時間も待たされた挙句、診察は5秒 (-。-; はい、じゃ、前回と同じ薬 2週間分出しておきますね。診たか? どうかも分からないような診察に、貴重な時間とお金を使いたくないのだ!

それだけなら薬局で売ってくれ。

一般の人間はこんなことを考えているんですよ。ヒマな元気な老人とは違うんだと(どう見ても私より元気な老人が病院にいるじゃない⁉ )(¬_¬)

医者も足りなくて、時間に人数をこなさなければならない現状なんだと思います。。

解っていますが、、だから! 元気な老人は病院来るな! ( ̄Д ̄)ノ

はい、シーサー 今日は毒舌はきました。

m(_ _)m




明日来て⁈ 仕事ですよ。。

朝寄って行くにも、職場も遠い為、遅番だって間に合わないんですよ。。遅番の時間にも間に合わないがいいか⁈ 上司に電話を入れた。構わないと言われた。




どうして⁉ 薬が切れて一週間も経ってる! 眼鏡を外してパソコンから私へ目を向けた。あなたと同じような患者さんがいましたよ、~ ~ ~ の話し、私のカルテを見て、あなたを診ていると思っている医者は一人もいませんよ、私でなくてもいいけど、一人に決めなさいよ。主治医をつくらないとあなたの病気の経過もわからないですよ、治療というものは変わっていくものです、それに応じて薬も変わっていくんですよ!


叱るドクターに、久しぶりに会った気がした。。


注) 毎回 医者が違うのは、やはり同じ曜日に行けないし、私が上記のような理由で薬をもらうだけだから誰でも構わないと予約時に言う為、時間に居る医者が対応している為、見事に数人に及んでいた。 (~_~;) 確かにひどい患者⁉








今朝は、ヤギに元気よく「お早う! 」と挨拶しながら、病院へ向かったシーサーだった。
(これは、ヤギに草を食べてもらい、除草するというエコな?実験?変な試みで、今年もヤギが来ている)



おしまい。