こんにちは。


猫好きマーンです。


しかし! 他にも好きな動物がいました。


それは!


ウサギです! (=^x^=)





~ マーンとウサギとの関わり ~


子供の頃は、ぬいぐるみが大好きでした。マーンの世代なので、リカちゃん人形なども持っていましたが、どちらかというと動物のぬいぐるみが好きでした。いつも持ち歩き一緒に寝ていました。

ウサギのぬいぐるみ、うさこ がいました。汚れれば洗い(お風呂に入れて)大切にしていました。





小学校の頃、学校にウサギ小屋がありました。母に頼み、餌を用意してもらいました。母はキャベツを一玉ザク切りにしてビニール袋に入れて持たせてくれました。何度も持たせてくれました。。

台風でウサギ小屋に水が入りウサギが死んだり、野良犬にやられた、など、、子供心が辛く悲しかった記憶があります。虐待などはありませんでした。みんなが大切に世話をしていました。





近所の友達の家で、ウサギを飼い始めたと言うので見に行った。毎日のように 見せて!と訪ねた。 ^_^; 迷惑だっただろうに…。







ハタチの頃、新宿の道端で ヤクザなおやじからミニうさぎを買った。大きくなるよ!と言われ、楽しみにしていたが、数ヶ月で死んでしまった。

名前は、そのころ崇拝していた山下久美子の歌からとって、ソフィア とつけていた。。





ウサギブームが来て~ 今は、耳の垂れた兎や毛の長いコや大きなコ、小さなコ、いろんな種類がいるのですね。


今は、ペットショップで見るのも(ご飯やシーツなどの買い物に行く)猫しか見ませんが。。やっぱり、猫は私を魅了するのです!



ちなみに… 猫という猫が大好き!

どんなに、汚れたコでも大好きです! かわいいんです!


前世は猫でしょうか??