今朝、メヤニのびっこと腫れが良くなっていました。やはり、ドクターの診断は正しかったようです、、(^◇^;) 骨じゃなかったのね。(マーンの素人考え)







マーンのベットを出ると、昨日一人で過ごした子供部屋へ行き、そこの部屋にあるトイレに入りチーチをしていました! その後、窓辺でくつろいでいました。


いつもは、その部屋には行きません。リビングとマーンの部屋だけを行き来し、マーンのベットの足下に用意された犬用風トイレ(メヤニ専用)にチーチをしています。これは、チーチ後に速攻 片づけなければいけないので、結構な手間です。出掛けにされたりするととくに… 。皆と同じトイレを使ってもらえると助かります。


もっと早くに、メヤニ専用スペースを作ってあげるべきでした。他のコを優先させなければいけないという思いもあり、、、(あじゅ 以外は先住猫だったので)


メヤニに辛い思いをさせてしまいました。先月の脱走時、ほんとうにメヤニは “ 帰りたくない、でも帰りたい ” なんて思っていたのでしょうか?







動物されど動物

猫されど猫

人間されど人間…


みんな生きている… 同じ…


感情動物。。