横浜南陵高校アメフト部活動報告


 6日の朝練はジョギングで始まった後、こちらもBISONS名物「石割神社入り口付近の階段ダッシュ!」をこなし、ジョギングで終わるといったもの・・・馬馬馬あせる


 申し訳ないことに写真が無いのですが(昨年度の合宿記事に、写真が掲載されていると思います。)、不規則な段差が500段弱連なり、(朝練は階段のみでした)祀られた岩があるところまでは、その階段を超えて軽い登山を20分するという脅威の神社。

 今年は、カメラなしのスパルタ思考で挑んだことが原因で、その数分後に筋肉痛で足が動かなくなると言う始末でした。


横浜南陵高校アメフト部活動報告


 この日のスケジュールはキッキングの練習後、メージ(試合形式)。一年生キッカーが二人、BISONSのプレイの色が増えるとおもうと楽しみです。キッキングゲームにはブロック力も重視されるので、ブロッカーにも精が出ます!!
横浜南陵高校アメフト部活動報告  横浜南陵高校アメフト部活動報告




横浜南陵高校アメフト部活動報告-86

横浜南陵高校アメフト部活動報告-86

試合形式は、グラウンドとハーフコートに分かれて練習。
顧問の先生と綿密にプレイの打ち合わせでしょうか・・・
真剣さは試合の時以上!!
横浜南陵高校アメフト部活動報告-86  横浜南陵高校アメフト部活動報告-86



試合形式の後は、立野さんオリジナルのタックル練習!

横浜南陵高校アメフト部活動報告-86  横浜南陵高校アメフト部活動報告-86
横浜南陵高校アメフト部活動報告-86


 オフェンスは、キャリアーを通すためのブロック。ディフェンスはそれらを押さえるためにブロック。この立野式の練習には味噌があります。制限時間の中で素早くセットし、素早くプレイをする。

 ルールが改正された、44秒式に伴って編み出された練習方法でしょうか。とても過激で盛り上がる練習の一つになっていました。


 7日は最終日です。早朝から大きなイベントが待っています。