雨に煙るヨコハマ | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。




時刻は





4:37





AMです!!







photo:01





朝4時25分に羽田に集合のツアーっていったい(・_・;)・・・・





当然、京急もモノレールも動いていないので・・・





仕方なく娘達のアッシー君になりました。






羽田空港へ車でアクセスするには


photo:03





こんな感じのグルリと回り込むようなルートで、案内表示も判り難く・・・



こっちかな!そっちかな?



ここはさっき通ったような・・・




気のせいではなさそうなので交番の前に立つお巡りさんに尋ねると・・・


「国際線??2つ目の信号を左、それから、、、、、、、、???」


と、いつも聞かれてるようすで、案内も暗記状態



交番で聞いてもややこしいショック!それでもどうにか辿り着きましたガーン





ホンとわかり辛い。次回は・・・確実に迷います叫び





photo:02




異国の地へ旅立っていった娘達を見送り、とりあえず帰って午前中は寝ますぐぅぐぅ





朝から相変わらずの雨模様雨の中





横浜中華街でランチとしゃれ込みます音譜




photo:04





冷たく激しい雨にも関わらず、人出はさすが中華街ひらめき電球DASH!







photo:05





目指す焼小籠包の店が見つからず、・・・





とりあえず小さな路地の行列の店へ





photo:06




ここは2度目です。





水餃子が名物のようで、ほとんどの方がこれは外しません。







photo:07







photo:08







photo:09







photo:10



さて、おなかも一杯になったところで、デザートタイムDASH!



photo:11



ネットでゴマ団子が評判の店に行き食べ歩き走る人



photo:12




雨が激しいので、散策はやめにして「カップヌードルミュージアム」に向かいます。



赤レンガ倉庫をかすめて到着するも、駐車場満車で断念シラー


photo:13





近くのショッピングモールで何故か日用品を買ってそろそろ帰りましょう車



あいにくの天気で残念でした・・・



ばかりではありませんでした。



岐路偶然見かけたものは・・・???


photo:16





長くなったのでまた明日アップしまーす。