きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。


テーマ:

アルミを貼り終えたら、自作工程で一番楽しい時間です音譜

{A1558C61-0B59-4383-AB19-06032B4D6F1A}


あれこれ考えながら、ハサミでホロシートをチョキチョキ

{01769B9D-88A2-4F70-933E-13E758AAEC49}


目玉と傷は有り合わせの反射シールを利用しましょう。自転車なんかに貼るやつねにひひ

{A5EDF024-FDF5-46E0-B345-23FCD421E4E8}


大きな魚に噛み付かれ、瀕死のベイトを演出しましょう

{3B889B74-9D29-4ABE-86A0-F8D693BD4838}

お気付きですか?
背と腹が逆です。
決して間違えた!訳ではあませぬ。

{4042DDEE-C118-41AD-A93F-27A2794D18B4}

その訳は…内緒…な訳ないか。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


中途半端に作りかけ…


{4A145320-C50D-414B-81E4-004E6906DA5A}


随分以前のブランクが、釣具の中から一本出て来ました。
青物トップゲームの準備には、ドンピシャのタイミング。
数年ぶりに製作意欲が湧いてきたよ。


{55EDB850-1C6F-4AB5-BA22-7D1D7D45FF6F}


ラッカースプレーの黒と白で吹き付けた、チョー手抜きです。

取り敢えずアルミを貼りましょう

{4899E523-4567-4A0A-9D85-7B5D52DD75DA}


型紙をこしらえて、切り抜くという、オーソドックスな手作り感満載ですねー

{6EA06223-594B-4366-8FF7-8BA2F4BD40CE}

顔はハサミで切りながら合わせます

{20824863-D1C6-4F3C-90B3-AB6F0CC672AC}

こんなんかなー

{4585A09C-881B-4530-A495-CA53CA5806FC}

{0233AB3B-5B24-4DC4-8F79-F6D1AA12EA4E}

目玉どーしよー
ラメは手抜きしましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高山の街並みからJR線を跨ぎ、車で10分程。
住宅街に突如現れる巨大な要塞。

{1C585F0F-DB7C-44D7-92D2-C56955B477BD}


ここを訪れるのは2度目だか、やはりその存在感に驚かされる。

ここは、とある宗教団体の総本山の隣

光ミュージアム


{08873160-C73C-40CE-AC35-46DF5F4E5072}


歌川広重の企画展にやって来た。

湯水の如く資金をつぎ込んで建築されたに違いない。
所蔵品にも驚くばかりだ。
横山大観などの日本画から、モネ、ゴッホの洋画。
彫刻やら、果ては恐竜の骨まで…

宗教とは無縁だが、一度訪れる価値は有る。

{27D4E031-57D8-4D66-B345-D9C3CB50EED3}


次に向かうは飛騨市古川町。

{C0FDF814-A528-4E92-9082-5A26C94FFBF7}

妙に混んでいる。関東の観光バスまでやって来た。

それもそのはず。ポスターで納得した。
映画の聖地を巡礼しているようだ。

偶然にも造り酒屋のお祭で、菓子まきに行き合った。


{93DCBF79-557F-434F-BB30-18ADD12FCBA0}

{42F495BD-9D97-428E-8D25-38580E93F2E9}

このお笑いさん、なんて言ったっけ?

ご当地の有名なドライブイン、お昼をまわって2時でも行列した。

{55E999CC-6F91-4334-B23E-F044772CB464}


豆腐が鉄板でアツアツ。
美味かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボートシーバスの準備をととのえて、さあ、明日は出撃…


夕食時から左足のこうが痛み始め…




腫れと発熱が…

夜中には汗ビッショリ(オヤジの汗は最悪)

電話でのドクターのみたては


痛風!!!


{D72CEDE5-C4CC-4D33-9423-1109F480CA29}


マジ!!!

こいつとは付き合いたくないガーン

魚類はプリン体けっこう多いのね〜
知らなかった。

サワラの食べ過ぎか??

月曜日に診察してもらおうショボーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


立派な寒ザワラが釣れたので、今日は炙りにしてみます。

{5F30A539-CFEF-4F3F-8059-628FEF62A6DF}



自分の過去記事で、改めてサワラ料理をチェックしてみると



ソテー、醤油漬などなど…
我ながら、よくもまぁショック!

ずーときになっているのは、タタキです。
なんせ、クッキングバーナーをやっとゲットして、念願のサワラのタタキの出番ですらね。


{84512575-0695-4232-8453-EF4FB2D1CA1C}


腹側の一番美味そうな所で決めましょう

{76C56943-B4EE-43E5-9D06-C05B87905BE4}

コレをバーナーであぶましょ

こんな感じかな〜

{2F2EB37A-5563-48E7-942E-5066152DB0E6}


さわらの炙り刺身あがりましたー


{6A749A2E-B7B7-4584-9994-F3F3CC4FEC7E}


腹身だけあって、濃厚なマッタリでもって、さっぱり。美味い

中落ち?をネギと叩いて、酢飯と海苔。
サワラの細巻きも


{39F791BF-9776-4FFC-A6EF-3D5071D5096A}


ご馳走様でしたニコニコ


更に翌日は、目先を変えてカルパッチョに

{344B6A62-BD00-4A7E-9918-D1D90DBB6BDD}

2面焼き付けて、香ばしく。
炙り良いな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


やりました。2魚種記録更新にひひ

こちらはスズキ君


{96BA41EF-9A5A-429B-9ACD-6BED26593C40}

産卵後かな?捌く時に確かめましょう

こちらも自己記録更新。
今日の本命サワラです音譜


{EA6B54D7-F70F-44A8-B2E4-359B27C81921}


実は昨日、この寒ザワラが食べたくて、クッキングバーナーをAmazonでポチリました。
船上で配達完了メールも入り、ミッションコンプリート!


{7DEF4A8C-F22E-43B2-B9DE-EF27ADF5FF57}


京都は舞鶴東から、スーパーコーリンさんでした。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋っ子のシーバスとホウボウ


{EC393179-3D05-48DE-98FE-5C240F299FFA}


シーバスは取り敢えずお刺身で


{092DAF5E-04FF-483B-BF66-F9591A2F3CF4}


添え物のワカメも美味い😋

船長H氏が身を呈して収穫してくれた、ワカメの若芽(葉)(^▽^;)でした。

{B5399F56-AF14-43E1-A8B5-CEBE673D8D03}



ホウボウはアクアパッツァが相性バツグン

ハーブソルトを両面にふって、ガーリックオイルで焼き付け


{58CA75A5-36F6-49B4-BCC6-35297901FD2B}


旬の牡蠣、ネギなんかと白ワインで煮込みますよ


{606A0F79-1AE2-4F0A-9ABD-369057FF2CD9}


カキとも相性ヨシでした。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:



H号オーナーさんの御誘いで、遅ればせながら、初釣り出来ましたニコニコ


{17737377-89C7-4967-BC94-DF8E46BC9287}


相変わらずのど素人では、名古屋港の都会っ子シーバスは見向きしてくれません。

大苦戦。

しかーし、突然の時会いと的確なポイント選びで入れ食いタイムに突入。


{E25BDA60-0A8B-43CD-ADB6-EDAF0C15A607}


今年を占う釣果は、60含む賑やかなシーバスとホウボウでした。

{B8054876-3BA0-4FD7-AB56-46D806CD5DB8}


さてさて、食べるの楽しみやなラブラブ!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。