レッスン初日 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

レッスン初日

今日は9月10月のレッスン初日ディアーヌ 幼稚園のママ友と 同級生と妹の姉妹とレッスン。



初日でテンパる事が多くて(笑)全く写真がなーい!



とりあえず 試食用のセーグルノアオランジェが パリパリで中がしっとりでよく焼けたなぁ~


自分で作ったパンが美味しかったと 喜んでもらえてよかった



クープも両刃(笑)パン作り初心者に両刃・・・ひゃ~・・・



本日のランチには こちらの2種類のジャム マーマレードと伊豆ニューサマーオレンジジャム


クリームチーズと一緒に食べて頂きました。


今日は 本当反省点が多くて 明日のレッスンは もうちょっとスムーズに行けるかな?


そして 午後からは 区役所へ長女のパスポートの更新へ・・・




終わってからは アピタのグルメ館にある monpapaクレープ屋さんへ


image
 地元のクレープ屋さんで、 私が4歳の時には お店があったので 老舗店ですウインク モンパパは 新静岡センター内にあったお店よ 
姉妹ともクレープが大好きで 1個ペロリです

image


夕飯より クレープ  クレープに負けた・・・

そして少し夕飯を食べてから 十五夜だんごを作って食べました。

幼稚園では 本日 全員でお月見だんごを手作りして 1人2個食べたらしい・・・


先生が お家でも作ってね!あんこやきなこなど 付けてたべてね!と・・・


次女が一言。 こんな大きな団子じゃない!もっと小さい御団子が良かった~と苦情。

そうねそうねっ・・・来年はそうするわ。


そして 長女にこちらを出してみました。


静岡では有名な 竹茗堂の薄茶あられ 私が大好きなんだ~(笑) そう甘いお茶の粉。

抹茶に、ロザラ、シナモン、ぶぶあられが入ったオリジナル。 鉄板で竹茗堂が美味しい。


長女も大好きで 牛乳で割って飲んだり そのまま飲むのですが・・・・

なんとなんと これ美味しくない・・・と苦情。全ては今日のクレープの勝利。私は完敗(笑)


また明日のぱん教室頑張るぞ~!