貼るだけで鼻呼吸 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

貼るだけで鼻呼吸

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



東洋化学の「おやすみテープ」  モニターさせていただきました.





こちらは 眠っている間の口呼吸予防や喉の乾燥に、役立ってくれる医療テープ




口を開けて寝ると 朝起きた時に 喉が痛かったり口が渇いて臭ったりします。




その悩みを解決してくれるテープ!こんな方にお勧め~


私と娘は 口を開けてねてしまうタイプ。それに娘は 鼻炎なので寝静まるまでが大変。


キッチュットは とにかく いびきがうるさい。家族みんなで使う事にしました。



でも 以下の方は使えません。

1.幼児、高齢の方、自分の意思ではがせない方

2.鼻呼吸が困難な方

3.唇や皮ふにキズ、はれもの、湿疹、炎症等がある方。

4.唇や皮ふが荒れている方、かさついている方。

5.唇や皮ふの弱い方。



って事で 次女は幼児になるので 使用不可です。


まず このテープで 長女の口呼吸を治してあげたく 早速使ってもらいました。




製品の特徴


1.通気性が良い 不織布素材を使用していて、通気性が良いため長時間貼っても蒸れません。 


2.剥がれにくい 肌にしっかりフィットして朝まで剥がれません。


3.携帯しやすい 内袋付きでコンパクトだから簡単に携帯できます


絆創膏に使われている医療用テープと同じだから肌にやさしい手荒れ保護フィルム使用です。



長女に体験してもらいました。


彼女曰く 貼って寝ていも 変な感じは なく 朝まで剥がれずに 普通に眠れた~


よだれが出てなくて 喉も乾かなかった~ と色々感想があって効果があった様子。


私は 彼女の アレルギーと歯の矯正の為にも 口呼吸を辞めてもらいたいと思ってます


歯医者さん曰く 口呼吸によって良くない事が沢山あり・・・



口呼吸の人は舌を上に持ち上げられないために、上顎が広がらず狭くなってしまい、そのため歯が並ぶ隙間がなくなり、前に出てしまうそうなんです


今 前歯の隣の歯が生える隙間がなく 前歯が斜めに向きを変えていて・・・
前歯上下8本が生えるまで 様子を見てる状態なのですが、なんとか30~40万円浮かしたい(笑)


そして このテープの効果としてアレルギー。


鼻呼吸の人は呼吸の際、鼻毛や鼻の中のフィルターを通って細菌を減らすことができるのですが、

口呼吸の人は直接喉や気管に細菌が入り込むため慢性的なアレルギー体質になりやすいんですって!


1年中 アレルギーの症状が出る彼女には ぜひ口呼吸から 鼻呼吸に変えたいと切実に思います


なので このテープを リピートして購入するまで 頑張りたいです



.むず痒いと言って 無理やり口を開けて剥がす人・・・


東洋化学 公式通販サイト



かばたん 東洋化学フェイスブック かばたん インスタグラム