シリカ水について | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

シリカ水について

シリカ水について 色々調べてみた所  色々な効果がある事が判ったのですが


まず シリカって何?って所からなのですが 人が必要なミネラル ケイ素なんですね。



コラーゲンを生成する為に必要なケイ素は コラーゲンやヒアルロン酸をサポートしているミネラルで

骨・肌・爪・髪の毛・血管 などの健康に必要不可欠な栄養素になるのです。


そしてその働きが肌の保湿、骨や毛髪、爪にケイ素の働きが関係していると言われています。



今 思うと 私の乾燥肌だったり、爪が2枚爪になったり 白髪が多くなったり 髪の乾燥と 全部 ケイ素が足りないのかな?と思います。



ケイ素は肌の弾力を保つのに必要なエラスチンやヒアルロン酸 を結びつけ肌を丈夫にする働きがあるため、美肌を保つには必要不可欠な成分なんです



ケイ素が足りないと コラーゲンやヒアルロン酸のドリンクなど飲んでも効果が出ないと言う事もあるそうですよ。



その大事な ケイ素は 身体の中ではつくられないので  食事で摂取しないといけないんです。

日常の食事だと ひじき ワカメ 昆布 さざえ しじみ 大豆 ゴボウ レタスやアスパラガス、ほうれん草などから取れると言われてます。


しかし食べる量が尋常でなく わかめだったら 1袋分300g程食べると効果があるそうです汗

それは大変な事なので シリカ水や ケイ素サプリメントなど 上手に使って取り入れると良さそうですね




それに 女性にとって ケイ素は 健康・美容に嬉しい効果があるんですね


デトックス効果 

新陳代謝の活性化 

血管を強くし、傷ついた血管を修復 動脈硬化を予防してくれるんですね

腸内環境を改善する 

強い抗酸化力により体質を改善

コラーゲンを強化するなどがあると言われてます


手軽に ケイ素を摂取できるという事で 海外セレブはもちろんのこと 日本でも モデルさんやお医者さんや女優さんなど みなさんが注目してる シリカ水


何気に 海外旅行など 行くと FUJIって書いてある お水が シリカ水だったり 飲んでいたんです私。

そのシリカ水には 食べ物で摂りきれない ケイ素を 飲んで補う事が出来るんです。


日ごろから 意識して 摂取を心掛けたいと思います。


こちらのシリカ水についてが詳しく掲載されていました。
http://alphawolfpublishing.com/