岩手がも入りだんご | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

岩手がも入りだんご

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中


とうとう最後の岩手がも入りだんごになりました。


かも なんて 時分でお肉を買って調理することもありませんので どうやって使っていいのか分からず(笑)


この週末は キッチュ夫の誕生日だったのですが  午前と午後に娘の習い事の送り迎えがあり 合間を見て私の通院もあったりと バタバタっ・・・


ピザとこちらの 岩手がもを使って ポルペッティーニにしてみました

しかも トマトソースは 成城石井で売ってる マスカルポーネ入りのトマトソース(笑)どこまでも素材重視のレトルトだわね(笑)


少しいためてから ソースを入れて温めました

絶対美味しいに決まってる!



ポルペッティーニには チーズが必要!ってことで・・・


イタパセでもあったら もっとおしゃれになったかな(笑)


岩手ガモ団子も 弾力が程よくあって 子供達にも大人気でした♪鶏より 味が濃いというか 脂が美味いというか? イタリアンでも和食でも 何でもあう肉団子でした 


やっぱり最後に 鶏肉のスペシャリスト会社が作ってる団子だけあるなっ!さすがっ!って思いました


子供もキッチュ夫も いつも食べる我が家の団子とは違う 格別に美味しかったと言われてしまうとね~


こちらの団子にお世話になろうかな?なるしかないよね~(笑)


でもなかなか 近所のスーパーでは見ないので これからは ネットショップのお世話にもなりたいと思います。3種類もモニターさせて頂きましてありがとうございました♪

南部どりオンラインショップ