4日目★アナハイムディズニーリゾート★アドベンチャーランド ② | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

4日目★アナハイムディズニーリゾート★アドベンチャーランド ②

続く☆☆☆ からの・・年末アメリカロサンゼルス旅行の続きです・・・まだかいてるの?なんて言わないで~(笑)

って事でミッキーの観覧車に並びます。ここはよくTVでアナハイムディズニーランドを紹介されるときに写る所です


ここでは乗り口が2か所あって 観覧車の箱がゆらゆらビュービュー動くタイプと 動かないタイプがあります。我が家は次女が乗ってるので動かないタイプを選びました

乗ると本当にきれいな景色がみれます


娘の場所から見えてる左側はカーズランドの裏側です(笑) 


そして右側は よくテレビに出てくるジェットコースターです

これ次に行った時に乗りたいなぁ・・・子供達も大きくなってると思うから(笑)

本当にきれいな景色でした♪


また乗るの?前回行った際にも2回乗ったアリエルメリーゴーランド


もぅ16時にお友達家族とホテルで一度お部屋に行かないと行けなくて、待ち合わせしてるから帰ろう~と言いながら・・・キレイだね


となかなか前に進まず(笑)

前回プレーンズも乗ってないから乗りたいね~と・・・15時半だんだん肌寒くなってきました


入口にはまだまだクリスマスツリーが飾ってあります



ツリーの下もとっても可愛いお飾りが並んでます。クラッシクミッキーがとってもツボ



早くしないと16時になっちゃう・・・と言いながら プルート発見!!速攻並んだのですぐにサインを貰えました。 写真をよく見て(笑)プルート・・・目に近づけすぎ(笑)


やっと門を出てヒルトンに到着・・・っていうか歩いたからすっごい疲れたっ。

アナハイム市が運営してるバスチケット1人5ドルで乗り放題なのでぜひ購入をおすすめするわっ・・近いと言いながらやっぱり 遊び疲れてるから 歩くのはキツイ・・・


とりあえずホテルで鍵をもらって荷物を入れて またディズニーへ向かいます 次はしっかりホテルでバスのチケットと購入して向かいました。


夜向かったのにはワールド・オブ・カラー(「ワールドオブカラー」とはカリフォルニアアドベンチャーで行われる、強力な噴水を利用して世界最大のウォーター・プロジェクション・スクリーンを作り出すディズニーのショーです)を観るため・・・前回はファストパスを10時に取ったけど今回は昼過ぎだったのできっと取れないだろうと思って止めたんだけど


っていうか前回取った時に観覧席のファストパス(ここでは先に観れるんじゃなくて入場整理券です)になるんだけど 日本と違ってみんな立って見るから 結局見えなくて・・・人は多いし(笑)だから今回は空いてる場所からみようと思ってね


私は前回アリエルのアトラクションには乗ったので 私以外みんなに乗ってもらい 私は場所取り!

今回のワールド・オブ・カラーは夏に行った時と違って、クリスマスバージョンって感じで 日本だと3月14日から始まる映画 アナと雪の女王 アメリカでは Frozenって題名ですでに上映してたのね。



Official Website http://movies.disney.com/frozen  興味ある方はチェックしてね♪

ショーの時に アナが登場すると メキシカンの親子が大きな声で映画の歌を一緒に歌ったりして凄かったなぁ~それにあっちこっち行ってもアナのグッツが売っていて、これもまたプリンセスになるのかな?


ショーが終わってからもすごい人でした。20時から始まったんだけど これ・・・後から知った(笑)22時もショーが始まるんだけど 寒さもあってガラガラで夜遅くやる方が余裕で見えました。


ここで無理して見なくて乗り物に乗れば良かったと本当後悔。


とりあえずお腹が空いたので チキンを・・・ターキーチキンレッグ

10ドルなんだけど日本の3倍はある大きさ・・・あと右のこれは メキシカンの料理で名前はなんだけ・・・思い出せない!+ 



すごい大きさなんだけど ジューシーで美味しかったよ



長女の顔より大きいかも(笑) 食べながら なんとまた同じ乗り物へ・・・トイストーリーマニアへ(笑)娘がお友達とどうして一緒に乗りたい----!!!って言うので(笑)日本でも乗れるのにね・・・って日本ではまた乗ってませんが(笑)



そしてキッチュ夫が一言・・・アドベンチャーランドに来た事あるけど 俺ら今日パラダイスピアの周りしか来てないよね(笑) その通り!我が家パラダイスピアの周りのみで行動してます(笑)



そしてキッチュ夫と戦った結果!なんと私は500点差で勝ちました!!!やったね私!2度乗ってるだけあるね(笑)



またワールドオブカラーが始まりました・・・本当ショック(笑) 時間も22時過ぎてました。


まだお土産を観てなかったのでお店へ


こちらが先ほど書いたFrozenのグッツ。


日本で売ってるの見た事ない・・・まくら?


なんとも売れ無さそうな・・・ダッフィー


以外とお値段がするのでびっくり(笑)


一昔前20年?くらい前に日本のディズニーランドのお土産の定番だったあめ・・・


しかも手のひらよりデカイっ・・・

このフエルトの帽子も懐かしくない?もちろん名前を刺繍してくれるサービスもありましたよ

これ買って日本で被る勇気が無かった・・・emiアハハ


今回のディズニーは ロスのお友達が仕事でいなかったから 英語が解らない私達にとっては大変でした(笑)  これも勉強・・・っていうか意外と日本語でしゃべっても通じてる感じ(笑)


この日も23時になってしまいました・・・翌日大晦日はディズニーランドで年越しです。早く帰って寝ないとね! 続く・・・