マイブーム♥かるたゲーム | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

マイブーム♥かるたゲーム

我が娘の幼馴染みお二人が久しぶりに遊びに来てくれてました♪最近は行くばかりだったからね~


最近この3人のマイブームはかるたなんです。


幼稚園でもお家でも遊びに行った先でも お正月からかるたゲームがブームです・・・


まず最初は かならず シール帳で交換会(笑) これもブームですともだち。

キッチュのお勉強


みんな色々なシールを持っていまして・・・液体が入ってるでっかいシールやら押すと気持ちいシールやら本当色々なシールがありますね(笑)大人も欲しい感じですemi


シール交換も早々と片付けしましてどんどんかるた遊びします。

キッチュのお勉強


ちょっとびっくりしたんだけど・・・読む方の文章を 子供達全部覚えてるです。


 っていうと ゴニョゴニョお経の様に話しながら探すんです(笑) だから読み手をさせても 最初のひらがなをみれば 文章が出てくるんです!しかも46字全部読めるってすげーーー!恐るべし記憶力!


何でも出来るお年頃・・・可能性がたくさんだね!見習いたいね(笑)


そんな事を書きながら・・・・パンの勉強なんてそっちのけでblog書いて、挙句ダイエットしないと!なんて思いながらすっかり夜のおやつを食べてます爆

キッチュのお勉強


フードプロセッサーで作ったマーブルケーキも 2日目になればやっとシットリしてきました(笑)

キッチュのお勉強


そしてキッチュ夫のコーヒーも、もちろん頂きますカプチーノ 授乳中なのに珈琲飲んでます・・・しー