初のジャガイモ堀り&デジカメ壊れる | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

初のジャガイモ堀り&デジカメ壊れる

セリが通ってるリズム体操ミナミキッズのイベント! 無農薬畑でのジャガイモ収穫を年に一度経験させてもらえるのですが今週はその日でした。天候が悪いと思いきや・・・午前中は晴れ晴れ現地の畑までチャリ自転車で行きましたっ。各地域にクラスが6~8教室あるので他のクラスと合同だった為とても賑やかで楽しかったです。


キッチュのお勉強


去年はジャガイモ堀りのイベントが終わってから入会したので今年初めての参加ですemi


キッチュのお勉強

体操のお友達と大きな軍手をして準備完了!ヤルキ十分!

キッチュのお勉強

虫好きのMANAちゃんと虫嫌いのセリアハハ無農薬畑なので虫は必須アイテムだと思うのですがアハハまっ・・・ついて行こう的な感じです。


キッチュのお勉強


今日は子供20名×親20名くらい居たのかな?人が多かったので順番を待って畑に移動しました。


キッチュのお勉強

セリ・・・先頭きって一番端でジャガイモ堀り開始!

キッチュのお勉強

葉っぱに顔を近づけて根を持ってひっぱりますがあせる抜けませんっ・・・

キッチュのお勉強


畑のおじさんに手伝って抜いてもらいました音譜

キッチュのお勉強


わぁ~音譜わぁ~音譜ジャガイモだぁ~じゃがいもと絵に描いた様に大ハシャギアハハ 面白い子です・・・


キッチュのお勉強


すごい人でしょ~この列だけでなく、他にも列にも人がいました音譜 1時間位の体験でしたが沢山収穫できましたよ~じゃがいも

キッチュのお勉強


収穫したジャガイモはカゴに入れて運びましたsei


そして写真はここまで・・・

とてもとても悲しい事が。大事にしている2004年?に買ったCanon IXY DIGITAL500のデジカメが壊れました泣

原因は ズームが出てる状態で自分の脚の間に太ももカメラを挟んでセリの世話をしたら・・・うっかり私の脚力でレンズが出てる状態で押してしまって ズームのセンサーがぶっ壊れました。電源を入れたり切ったりしてなんとかズームウィンウィンブーブージージー 聞いた事がない音を出してましたカメラトホホ

当時とてもデジカメが高価で4万円位したのかな?今は亡き父にねだって買ってもらったカメラ泣なおしても今の時代新品を買った方が絶対に安いんだよね・・・キッチュ夫のデジイチカメラとメディアも共通できたのになっ汗あ~本当残念です。みなさんもデジカメのズームが出てる際は気をつけてくださいね泣 


ふぅ~1時間のジャガイモ堀りを大満足して帰宅したセリakn

キッチュのお勉強


夕食は大きなジャガイモを蒸してじゃがバター頂きました食事 今日は楽しかったねっお疲れ様でした♪