私の目の前で事件は起こった | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

私の目の前で事件は起こった

イライラして書いた長文なので流して読んでください・・・もしくはスルーしてねemi



キッチュの予防注射の為にゴールデンレトリバー 午前11時半に動物病院の予約をしてあったので向かったのくるまb・・・

12時半頃に終わり、母がキッチュと共に外に出てきて、お会計がまだだからセリとキッチュと私に待っててねゴールデンレトリバーハナちゃん


キッチュのお勉強
セリと扇子でパタパタ仰ぎながら駐車場内でキッチュとセリと待ってた矢先・・・


ガツッン・・・・メラメラ


キッチュを抱っこして顔を上げたら私のバンパーにタイヤが刺さってる泣泣泣 超混んでいた動物病院・・・沢山の人が入口付近に居たのですが全員の顔が泣泣 私は病院入口の横に停めていたのでみんなから丸見えだったんですね・・・まさか車が来たことに気がつかず恐るべしプリウス・・・

そのプリウスに乗ってるおばちゃん(推定年齢65歳くらい)第一声に驚いたっ・・・


”あれ?当たった・・・?”だって・Д・ 


状況としたら私が停めた前の駐車場が空いてたのでそこに駐車しようとしていて私の車に当たったのです汗


当ててからが大変・・・汗おばちゃんヘタクソで当たったのにそこから車を動かせないガーンさらにハンドル切り替えして私の車に当てようとしてるの・・・オイオイそんなヘタクソが運転してもいいのか?と思いながら・・・

キッチュのお勉強



そして


運転を代わって私がおばちゃんの駐車場に入れました泣っていうかヘタクソおばちゃん運転しちゃダメだよね・・・

っていうか私の車、新車で買ったのに・・・って話したら そのおばさんも ”私も新車なのに・・・”って言うのガーンはぁぁぁ?!っていうかおばさんの車のボディーはどこも傷ついてないしむかっガーン なぜっていうとハンドルを思いっきり切った状態でボディーの横から出た状態でタイヤだけで私のバンパーにぶつかったの。


おばちゃん・・・あんたも新車だから判ると思うけど私の新車は凹んでるの!おばちゃんのせいで事故車になったの(>□<) ってアタシに新車だからって言うかよ・・・汗あ~イライラMAXむかっむかっむかっ



それから更にイライラマックスが始まる・・・


おばちゃんまず携帯電話忘れたって私の携帯使っておばちゃんの保険屋とか電話してさっ・・・それだけでもイライラなのに。人身事故じゃないから保険屋もTOYOTAのディーラーも来なくてあせるたまたまた私の車のディーラー&保険屋さんが近所で営業中だったから来てくれたんですが・・・助かったよ。警察呼んだり手伝ってくれて・・・セリはお腹空いたって愚図るしあせる



そして30分後に来た警察官に相手がぶつけた状況を話して・・・おばちゃんの番になって警察官に私の駐車の仕方が悪いって言ったんだって。他にも粗探してたって汗他にもこの動物病院駐車場が狭いから悪いって言ってたみたい・・・私の駐車の仕方に問題はないし、停車してた車にぶつけたあなたの運転に問題があると注意しました・・・って言ってくれましたけどね泣ババア~そもそもの原因はヘタクソのオマエじゃ!


****冷静になれ・・・私********汗


そして検証が終わってから相手方の車のディーラーさんから私の車をディラーまで持って来て欲しいって言うんです・・・人のよい私は ”わかりました" って言いましたが 後から考えると ちょっと変じゃない?って思ったり・・・お前が事故現場に来いよって感じですよね・・・


キッチュのお勉強



そして私は悪くない被害者なのに・・・相手方の車のディーラーさんに状況を説明して。って言うかなかなかぶつけた状況判断できないのガーンなぜって言うと 車を運転する方はそんな  ヘタクソ な運転しないから その状況になる前にハンドルの切りかえりって事をするから ありえない状況に 思わず えええ?どういう事ですか?って聞き返したの私に・・・あせる


そしてなぜ呼ばれたか説明を聞いたら おばちゃん 保険使って修理したくないって言ってたらしく・・・現金払いしますって言ってたんだって・・・


ディーラーさんがバンパーを取りかえるしコーティングもしてあるから10万円以上はかかりますよって説明してくれてやっと保険を使う事に納得してくれたみたい汗

おばちゃんは あくまでも被害者意識で・・・私の駐車の仕方が悪いって言い張ってるみたいガーン警察官に説教されたのにね汗っていうか誰が見ても私の駐車は普通に停めてありましたが汗


今回すごく勉強になりました・・・


たぶん私が病院の中に居たら おばちゃん当てて逃げてた!間違えない・・・


本当みなさんも気をつけてくださいね。


私、車を買って2度目です。1回目はDIYの駐車場で右側後方横を擦られ当て逃げされてます。今回はガツンと当たって。当て逃げされそうな駐車場は人通りが多めの場所に止めるのが一番です。