IKEAで買った物 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

IKEAで買った物

IKEAで買った品・・・連休中なのか?品薄でした汗欲しかった物が品切れ中で入荷未定でした・・・残念。


キッチュのお勉強


今月にも行なわれる予定、我が家で行なわれるマダムお料理教室があるから~8人食器セットを新調したかったemi今ある8人分のお皿って大きいサイズしか無いんだよね汗あとコースターも買ったけど我が家にもある葉っぱのランチョンマットこれあと2枚欲しいんだ・・・アハハ微妙に足りないんだよね汗


ガラスのスクエアのお皿!これマリネなんかの前菜系作って並べるにちょうど良いサイズだったのよ♪600円くらいで安いしね音譜 あとポテトプレス!999円 売り切れ中だったので展示品を売ってもらいました。マダム料理でポテトニョッキ作る時に使うからね~コロッケの時にポテトマッシャーは使ってたけどやっぱり必需品だわね~*happy*



キッチュのお勉強


あとべランダに置く植木用の鉢!かなり大きいです・・・奥にあるシマトネリコの鉢も大きいけど更にデカイ!


キッチュのお勉強


セリが立つとこんな感じ・・・(本当最近変顔ばかり・・・)IKEAのグレーヴァ  42cm×50cm


キッチュのお勉強

座るとこんな感じ・・・高さ50cmなのでセリの半分くらいです。ちなみに彼女の身長89cmです


キッチュのお勉強


近所のDIYで買った鉢カバーですが35cmくらいかな?お値段は倍近くしました。シマトネリコちゃんには大きな鉢に移動してもらってもっともっと大きくなってもらいたいのですが・・・


キッチュのお勉強
こちらのトネリコさんなんて 話にならない位小さいので・・・目隠しになるまでウン十年とかかりそう・・・汗

あと玄関マットを買ってみました~1年ほど使った牛柄のマット牛柄からフカフカのマットに新調しましたemi気になる方は我が家に遊びに来てね~akn