セリのパンデビュー&マロンクリームのくるみパン | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

セリのパンデビュー&マロンクリームのくるみパン

今日はディズニーランドに行く予定だったのに・・・雨降りそうだし、キッチュ夫は10月から期が変るから為にちょっと仕事が立て込んでるって事で延期しました影ミッキー影ミニー来週はいけるかな??早くミッキーに会いたいなぁ~ディズニーランド

そうそう・・・昨日作ったパンあんぱん


キッチュのお勉強



昨日は 400gの粉を使ってパウンド型で マロンクリーム&くるみパンと 久しぶりにレーズン&チョコパンを焼いてみましたanpanman*




手前は先週末に作ったマロンクリームの残りを冷凍保存しておいたものを使って・・・ちょっとは前回より成形が上手になってきた感じ・・・感じ・・・たぶん汗







キッチュのお勉強



久しぶりに作ったレーズンパンとチョコチップパンラブラブ これは朝食用とお姉ちゃん宅にお裾分けチョキこれはフワフワで・・・一番味にブレがないと思われるパンでございますにひひ




そして運動会に行ったにも関わらず 全く昼寝をする気がないセリさんが始めてパンの成形をしましたチョキ


キッチュのお勉強



なんとなく 形になってます・・・にひひ 本人とてもやる気マンマンで・・・生地を渡してチョコチップを渡してコネコネマルマルって成形してました合格




今日は半分持ってお姉ちゃん宅に行きましたが・・・トッチも遊びに来てたので自宅に戻っておすそ分け音譜美味しかったかな??トッチも昔はパンを作ってたって言うからなぁ~ドキドキセリが作ったチョコパンも入ってます・・・たぶん固いと思うからすぐわかると思うよっにひひ大学お受験の娘ちゃんのお夜食になれば嬉しいなっニコニコ





キッチュのお勉強



そして今日はトコトンお手伝いをしたいセリ・・・お米までといでくれました米米米米




音符セリちゃんが好きな~おコメさん~おコメさ~ん~まーるく!まーるく!シャカシャカ音符




って歌って一生懸命お手伝いしてくれました♪




セリの最近のお気に入りは K-POPのKARAが大好きみたい・・・




KARAのプロモーションが流れると テレビの前に行って 腰をクネクネして踊るんだよ・・・




かなりウケるんだけど笑い あ~みんなにも見せたいなぁ~笑い




最近のお気に入りは・・・どどすこすこすこすこすこっ 



KARAのミスター (Mr.)


彼女の中ではこれが一番テッパンらしいです・・・汗