先日、
【お金の神様に守られている】
登景子さんの
「お金のセミナー(マインド編)」
に自宅からオンライン参加しました。

 

(↓写真なかったので無意味にのせてみた)

IMG_20170708_182752909.jpg

 

わたしは以前、
景子さんの
お金のセミナー(資産形成編)を
以前に受講したことがあったのですが

 

「お金がほしいなら
お金を使って
お金のことを勉強する必要があります」

と、クールに言いきる景子さんに
シビれました。

 

 

実はわたしは
学生時代から
金融商品に興味があって

投資信託や株やFXなど
けっこういろいろ
チャレンジしてきました。

 

 

儲かったときもあれば、
大損したこともあり、

時間と労力を考えると、

 

・・・うーん

 

マイナスのほうが
多い気がする^^;

 

 

「資産形成編」では、
専門家に相談することの
大切さを
景子さんに教えてもらいました。

 

 

「自分でタイミングを考えながら
株を売り買いするのは
不労所得じゃなくて
労働ですよ」

と、景子さん。

 

 

ほんとのお金持ちは
お金の運用はプロに任せて
自分の「時間」を
大切にするのですね。

 

 

そして、
今回の「マインド編」では
お金の受け取り方に関して
新たな視点が得られました。

 

(景子さんいわく
おすすめの受講順序は
マインド編→資産形成編
だそうです)

 

 

最初は、
いわゆる引き寄せ系のお話かなぁと
受講を躊躇してたのですが
もっともっと奥が深かった。

 

 

最初、

「お金ほしいですか?」

という質問に、
参加者全員手をあげましたが

 

「見ず知らずの人から
『ハイ、100万円あげる』
と言われたら、受け取れますか?」

という問いに、全員シーン。

 

だって、知らない人に
100万円もらったら
その後、何がおこるか
コワイ・・・

 

 

「でも、お金ほしいんでしょ?
なのに、お金あげる、って言われたら
受け取らないって、
矛盾してませんか?」

と言う恵子さんの言葉が
グサグサ刺さります。

 

 

「お金は、稼ぐかもらうかしか
ありません。

もらうのがイヤだったら
稼ぐしかないんですよ。

 

お金がほしいんだったら
『お金ちょうだい』
って言えばいいんです」

と、景子さん。

 

 

ひゃあ〜。

 

「お金ちょうだい」

なんて、
めっちゃザワザワする〜。

 

 

ほかにも
「これ『が』いい ではなく
これ『で』いい という
買い物のしかたは
かえってお金を失う」

 

「床面積の広さと収入は比例する」

(だから断捨利はとても大事!)など

心に突き刺さる話が
満載でした。

 

 

そして、わたしは、セミナー後、
このめっちゃザワザワする
「お金ちょうだい」
を実践してみたのです。

 

それも、夫に。

 

 

木曜日、夫の会社は
ボーナス日でした。

 

帰宅して
「ボーナス出たよ」
という夫に、

「よかったね。おつかれさま」
と言ったあと、

ものすごーく勇気を出して

「わたしにも、ボーナスちょうだい」

と、
言ってみました。

 

 

わたしも自分の収入があるので
これまで夫に

「お金ちょうだい」

なんて言ったことは
ありませんでした。

 

「自分で稼いで
自分で使うって
自由でいいわ〜♪」

と思っていましたが、

あえて今回
ザワザワすることに
挑戦してみたのです。

 

 

すると、夫は
ちょっとおどろいた顔をしましたが、
すぐ
「いいよ」
と言いました。

 

 

「いくらくれるの?」
と聞くと、

「50万」
との答え。

 

「給料の半分は
かよがつくってくれる
健康的なごはんのおかげだから」

ですって〜\(^o^)/

 

・・・なんて書くと
非常にわたしが
料理好きな
いい奥さんのようですが

 

決してそんなことは
ありません!!!

(↑いばるとこじゃない)

 

 

しょっちゅうお出かけしてるし

ブログやメルマガ書いたりとか
本読んだりとか

自分のことを始めると
家族をほっぽらかして
すぐ没頭してしまう
宇宙人妻です。

 

でも、

そんなわたしに対する
ボーナス「50万!」は

なんだか

「そのまんまでいいよ」

って

認めてもらったような気がして

心がほわっと

あったかくなりました。

 

ダーリン、

愛してます♡

 

 

景子さんのメルマガ
お金との付き合い方に関して
めっちゃ勉強に
なりますよ〜!!

https://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

ファンの数すごい☆