宇宙人母が伝える「地球の楽しい歩き方」

宇宙人プロデューサー外園佳代が、楽しい地球の歩き方をお伝えします。


テーマ:

こんにちは。外園佳代です。

 

 

今日は、ばななせんせいの単発イベントをいろいろご紹介します。



まずは、「夏休み!親子ばなな塾」が、いよいよこんどの日曜日になりました。

 

現役の小学校の先生である、ばななせんせいが、「見たものを見たまま書く」というオリジナルの作文のワザをお伝えします。

夏休みの作文の宿題にギリギリ間に合いますように!!


・・・と言いつつ、今回の親子ばなな塾は、実は、「書く」という作業を通じて、自分自身の「天才性」に気づく時間でもあるのです。


この、講座は、6月に大人向けに開催して大好評を博しました。


講座の様子を見ていて、わたしはとてもおどろきました。


最初、

「文章を書くのがニガテで・・・」

とおっしゃっていた方たちが、2時間の講座の終わりには、

「おぉー!!」

と、感嘆のため息が続出するくらいのオリジナリティあふれる文章を書けるようになっていたのですから。

 

ばななせんせい、いったいどんな魔法を使ったのでしょう?


それはぜひ、実際のワークで体験してみてくださいね。

親子向けですが、大人だけの参加も大歓迎です\(^o^)/


 【8月28日】夏休み!親子ばなな塾「国語」



そして、9月には、大人向けに、ばなな塾「理科」を開催します。


ばななせんせい曰く、

「ブラックスボックスで遊びながら

ご自身の素敵なセンスに気づく時間です」

 

ブラックボックスで、いったい、どんな自分のセンスが見つかるのでしょう?

学校では決して受けられない授業を、どうぞお楽しみに!


 【9月18日】ばなな塾 「理科」



ここでひとつ、残念なお知らせが(゜o゜)


この「理科」で、関東でのばなな塾の開催は、いったん終わりになります。

 

 

がーん・・・
image
 

 

「クセになる!」

「楽しすぎる!」

と、毎回大好評のばなな塾に興味のある関東の方は、ぜひこの機会にご受講ください。



最後にもうひとつ、ばななせんせいお話会のお知らせです。

 

10月1日に、ばななせんせいが「きょういく」について語るお話会を横浜にて開催します。

ばななせんせいの「あり方スクール」についてのお話や、今の教育についてのお話、子育てについてのお話など、ゆっくりと語っていただきます。


 【10月1日】ばななせんせい秋のお話会 in 横浜
 


ばななせんせい、これからは、連続講座に力を入れていきたいとのことで、単発イベントは減っていくかもしれません。


先日の京都でのお話会は、満員御礼の大人気だったそうです。


今後、ますます貴重になっていくと思われるばななせんせいの単発イベント、「ピン!」ときた方はぜひぜひいらしてくださいませ。


 【8月28日】夏休み!親子ばなな塾「国語」


 【9月18日】ばなな塾 「理科」


 【10月1日】ばななせんせい秋のお話会 in 横浜



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。