いただきなすの | ウサジャケ電鉄非電化区間

いただきなすの

いつもお世話になっているMECHAさんが、拙ブログ開設4周年記念のイラストを描いてくださいました!

$ウサジャケ電鉄非電化区間【鉄4コマ】-MECHA-SAN

なすの号敬礼!
まざざしとブルーの色使い、夜汽車の残像、そしてマスコット的なつばさ号まで、シャープだけどどことなくほんわかな雰囲気です。
去年も茜号を描いていただいたので、これで対が揃ったという感じ。
う~んフィギュア化したい(笑)。
MECHAさんのブログは4コマや猫擬人化イラスト、音楽とミクまん(笑)の感想など綴られています。
今回のなすの号に見られるように女性ならではの美女キャラを描かれていますので、ぜひ!
↓  ↓  ↓
MECHA/北方メタルストーム


$ウサジャケ電鉄非電化区間【鉄4コマ】-上野1978
1978

$ウサジャケ電鉄非電化区間【鉄4コマ】-上野2013
2013

(某電鉄系の)仕事に忙殺されて4コマは1回お休みです。
35年を経た上野駅16番線ホーム、今の方がバラストが敷かれているんですね。
「ひばり」の方が編成が長いのか、跨線橋がいくぶん遠くに見えます。
無造作に置かれているヘッドマーク、今はどなたかが家に飾っていたりするのでしょうか。
絵柄じゃないあの書体の方が何か有り難い気もします。