無料アクセス解析
シンカンセンヒロイン紹介

$ウサジャケ電鉄非電化区間【鉄4コマ】-cast

管理人が見た・撮った・乗った・歩いた・家に帰って描いてみた のブログです。基本ごあんないはご覧の鉄姉弟と仲間達がいたします。
運行日は基本2日置き以内ですが、発車時刻は10時ちょうどとなります。
第1話(米坂線編1~22)
第26話(大糸線編26~61)
第64話(高山線へ編64~117)
第118話(西武線編118~134)
第135話(烏山線編135~200)
第215話(北斗星編215~395)

シンカンセンヒロイン(1~)

お手間じゃなければよろしくです
$ウサジャケ電鉄非電化区間【鉄4コマ】-ブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 10:00:00

8

テーマ:らくがき

デハ801

 

すっかり忘れてましたがこのブログも開設まる8年と2日。

ここ数ヶ月あわあわしてるので不定期更新になってきましたが、線画だけなんとか1枚描けました。色を付けてヘッダにしようか。

 

52-127

 

このブログの最初のエントリが米坂ネタだったので、毎年この時期はストックを探してしまいます。

降りるときは別々だった高校生たち、この車両のことを覚えているでしょうか。

 

2008年4月

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-19 10:00:00

豊田3兄弟

テーマ:183/189系

久しぶりに豊田の3兄弟をじっくり縦構図で狙いました。

M51

 

M51

春の日差しに見えますが、実際は先月の土樽の雪山よりも寒くて、もう列車が見えてるのにシャッターを切る指をポケットから出せないほど。

バリ晴れだと架線ビームの影がかなりタイトで、前後の2枚は電気釜の顔に影がかかります。

 

M52

 

M52

初狩から移動してリニア俯瞰より。ギリギリ到着できました。この山はぽっかぽかの暖かさでしたが、12時のNEXまで待ったら冷たい風が混じってきました。リニア試験走行はお休みの模様。

 

M50


M50

もう富士山が空に溶け込んでます。次回はここに朝のうち来てみたい。

それにしても富士急線内、橋とか踏切とかよくタイフォンを鳴らします。

 

※富士急さんは安全に関して結構規定が厳しいようなので、撮影の際は十分なマージンを取りましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-15 10:00:00

Decade

テーマ:鉄道

かしてつ2

 

鉄復活して10年。もうそんなに経つのかと思うのがこの鉄道があった頃。

 

かしてつ1

 

コンデジしか持ってなかったのでこんなのしかないですが、今でも同じように撮ってしまうんだろうなあ。

 

かしてつ3

 

これは廃止後のイベント日の様子でした。

 

忙しさもありますが、烏山線キハロスが案外続いている感じです。

キハロスは鉄の人ならわかりそうだけど、クハロスとかモハロスは漠然としすぎて通じにくいですね。

 

からせん3連朝

 

レスが遅くなりすぎるのでしばらくコメント欄無しにさせていただきますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。