自分の特徴って??? | 波動の天恵blog

波動の天恵blog

悟りへの探求は終わりにしたい。
わかっちゃいるけどやめられない!
ワクワクに年齢を重ねることを探求します。

こんばんは、気波達也です。
今日はシータヒーリング友達の「うっちー」とWordPressの勉強会をしました。
勉強会といってもレンタルサーバーにWordPressを自動でインストールしてテーマを追加しただけで終わってしまいましたが(笑。
というのもその前が肝心なんだよねって話です。


そもそも、ホームページだブログだメルマガだなんて作って並べるけど、それだけじゃ全然集客にならないよね。
SEOだなんだかんだって技術的なテクニックを駆使してもダメなんだよね。
結局のところ、自分がお客様に対して、社会に対してどのように貢献できるかが伝わらなきゃ。

そんなんで、私の行っているサウンズ・スキャニング・セラピーは「波動共鳴で病気を予測して病気になる前に波動共鳴で体調を整えましょうね。」というのだけど、それだけじゃ、セラピー受けるメリットがわかんないじゃん。
できることの幅が広すぎて、分りやすく説明できなくて困っているんだよ。おまけに薬事法なんてものがあって表現するのにも規制がいっぱいだしね。
そんな会話の中で、どうホームページやブログを読んでもらえるか、なんて話をしていました。

やはり私の場合は経験豊富な高齢者介護を切り口にするのが一番伝わりやすいよね。って話になりました。
私は高齢者介護は18年、介護現場から相談員、ケアマネ、包括支援センターとやってますから、一番説明しやすいところだたりします。

なので、このブログの話題は取り留めのない日常のことが多いのですが、だんだん介護色の強い話が多くなってくると思いますし、タイトルも変える予定でいます。
もちろんアメブロは商業利用が出来ないのでその辺はふまえた内容にして行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

今日はうっちーと話をして気づかされたことが多くありました。
ありがとうございます。

気波 拝。