おはようございます。

参謀です。


今週から年末の挨拶の来客やら、

忘年会が本格的になってきました。


そのため、毎日、帰るのが遅くなってますが、

飲みすぎ注意で行きたいと思います。


会社には、カレンダー、手帳もだいぶ増えてきた。


昨日読んだ本


30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人

30代で年収3000万円を実現した300人に

インタビューしてその法則性について研究した本。


本書の中で3000万を達成できる人と

そうでない人との違いとして、

「3つの違い」を挙げていらっしゃいます。


①「変われる」

②「本気で働く」

③「成功への手順を踏む」


参謀のようなサラリーマンが

しかも30代で年収3,000万を目指すには、

サラリーマンの環境から抜け出さなきゃいかんし、

そのためにも、変われる力がなきゃいかんでしょうね。


ではでは。