おはようございます。

参謀です。


朝から風邪でダウン・・・。


不動産起業塾のマラソン大会の応援に行こうかなと思ってたけど、

今日は、うちで休んでおきます。


昨日は、ツイッターはじめましたとアナウンスしたところ30人近くフォローして頂いて

改めてブログとツイッターの相乗効果を認識。


やはり、まだうまくツイッターの活用方法については、手探り状態ですね。

おもしろいのは分かるし、

アメブロよりいろんな意味で効果や影響が大きいメディアになるそうなのも感じるけど。


それにしても、ツイッターをしてからは、携帯の電池も減りまくり。

チェックするのだけでもすごい時間かかる。

移動中はずっと携帯とにらめっこ状態・・・。


昨日の昼からは、船橋のサロン へ行ってきました。

ツイッターでフォローしてた方が近所でやられていたので行ってきました。


2時間コースでツイッター割引で11000円ほど。


体の疲れも取れたし、


ツイッターのことやら最近読んだ本など・・

いろいろお話もできてとても楽しく過ごせました。


マッサージのほうもたくさんコミュニケーションを取りながら、

やってくださるので、満足度は高いですし、

ここやってほしかったのになあ?っていうのがないのはいい。


こちらのサロンをされているaikoさん はバツ1で話を聞くと泣けるくらいの苦労人で

頑張り屋さんのキレイなお姉さんです。


あっ、でもあまり男性のお客さんはとらないらしい・・。

(まずは問い合わせてみてください)

参謀はジェントルだったから大丈夫だったみたいでした(本当か??)


とりあえずは、ご興味ある方はぜひぜひ・・・こちら まで。


昨日、読んだ本


ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
堀江 貴文
財界展望新社
売り上げランキング: 8166


ホリエモンの話は分かりやすくて練習にも活かせそうだけど、

何か写真とか絵みたいなものもつけて説明してくれたらさらに分かりやすかった。



夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
内藤 みか
技術評論社
売り上げランキング: 518


昨日、サロンでaikoさん がおすすめしてた本。

早速、本屋でゲット。


ツイッターの楽しみ方がいろんな方の事例も交えて書いてるので分かりやすいし、

自分でも楽しめるんじゃないかな?

ツイッターをすることで何か楽しいことあるんじゃないかな?

というワクワク感が伝わってくる本。


今日はもうゆっくりしておこう・・・。

週末のゴルフの練習も久しぶりに休みだ・・。


次の週末、頑張ろう・・・。

ではでは。