フランドル 通勤着 リクルートスーツフォーマルウエア 専門店 千葉船橋SC ブリリアントステージ | 高卒流MBA的ブランド育成ブログ

高卒流MBA的ブランド育成ブログ

「ブランド戦略コンサルタント」という立場で更新していきたいと思います。主に「マーケティング」「ファッション、ライフスタイルビジネス」「流通」「ネットビジネス、広告」「ブランディング、プロモーション」「経営戦略」「経済、社会」「中小企業診断士試験」について

女性の通勤着を割安に フランドル、専門店を出店

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091007AT1D0606Z06102009.html


アパレル婦人中堅のフランドルが「女性の通勤着とリクルートスーツ、フォーマルウエアを主力商品とする専門店を展開」


店名は「ブリリアントステージ」

出店場所は、SC(千葉県船橋市のショッピングセンター)

百貨店の半額程度に商品価格を設定(上下セットで約2万円)。

目標:2014年度に100店舗、200億円


-----------


おお、ついにフランドルさんが、この市場に乗り出しましたね。

ちなみに当ブログでも、二年ほど前にフランドルさんが同市場に進出したらどうかと提案しています。


働きマン

http://ameblo.jp/kigyoukeiei/entry-10053562390.html


【以下、抜粋】
------------------------------


これから、「働く女性」マーケットはますます拡大するのは

間違いない。

そこで


今のうちに「働く女性」向けブランドのてこ入れを

アパレル各社さんはするのがいいのかと思う。


キャリア向けのブランドと言えば


日本のSPAの代表的な所で


ワールドのアンタイトルで300億円

サンエーインターナショナルのナチュラルビューティーベーシックで170億円


他のブランドと比べてもこんな強大なブランドは

日本にほとんどありません。


マーケットはかなりデカイです。


アパレル婦人大手のフランドルあたりが

切り込んでいけばけっこうおもしろそうな気がするのですが。


------------------------------


今回、出店場所はSCで売上目標が2014年に200億円とかなり思い切った目標を立てていますね(同社では間違いなくもっとも大きな売上を占めるブランドになることになると思います)。


同社の売上のおよそ7割は百貨店で占めていることを考えると、SCでこれだけの大型ブランドの開発は、同社にとってはさぞ大きな決断だろうと思います。


同社のこれからの主戦場が少しずつ、百貨店→SCやファッションビルに移っていくのではないでしょうか。