近所 フレンチのビストロ | 高卒流MBA的ブランド育成ブログ

高卒流MBA的ブランド育成ブログ

「ブランド戦略コンサルタント」という立場で更新していきたいと思います。主に「マーケティング」「ファッション、ライフスタイルビジネス」「流通」「ネットビジネス、広告」「ブランディング、プロモーション」「経営戦略」「経済、社会」「中小企業診断士試験」について

昼に家の近所のフレンチの店に行きました。


予想以上によかったです。


ランチメニューは、オムライス(定番)と日替わり(本日の料理)のいずれかから選ぶのですが、今回は、本日の料理を選択。



前菜:自家製スモークサーモンのサラダ


高卒流MBA的ブランド育成ブログ



メイン:埼玉県産の豚のロースト+パン


高卒流MBA的ブランド育成ブログ



デザート:自家製プリン

飲み物:オレンジジュースを選択(他にコーヒー、紅茶から選択できる。私は仕事場以外では、基本、コーヒーはほとんど飲まない)



高卒流MBA的ブランド育成ブログ


これで、なんと980円。


味はかなりうまかったし、特にポークの火の通し加減とか絶妙。

完全に火を通してなくて、まだほんのり赤みが残っているのだけど、

柔らかくてうまかったし、下に敷いてあったマッシュポテトもよかった。


匠の技を感じました。


味はもちろんのこと、プライスバリューも抜群で、過去のランチ(近所、仕事場近く(渋谷)問わず)経験でも、トップクラスだと思います。


いやあ、探せばまだまだ、近所にも隠れた名店はあるのものですね。

また、ビストロ(フランスでいう大衆食堂とか居酒屋という位置づけ)ならではだと思います。


これだから、新規のランチ開拓はやめられません。


中にはがっかりする時もあるけど、良い店に巡り合った時の感動は、格別のモノがありますね。