休日の御馳走ランチ♪ | 茨木の食いしん坊おかめのブログ

茨木の食いしん坊おかめのブログ

食いしん坊女将のささやき

こんにちは~ニコニコ


何だか早々と秋の気配が日に日に強くなる・・・・


そんな大阪は茨木市から


廣のおかめがお届けするのは


またしても、食いしん坊日記・・・



はい、昨日はお休みで


神戸は岡本という六甲山の麓にある街で


ブリザーブドフラワーの個展を見に行ってきました


と、その前に


大将が腰痛で、急遽友人のJちゃんにお願いして一緒に行って来ました



茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241341000.jpg

ここでお分かりいただいた方は


すばらしぃ~~~い!!





茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241340000.jpg

はい、六甲道にある


Chef 白石さん のお店


アロマティコへランチに行って来ました~


行く前には時間も遅くなってたし


パスタセットでと思いつつ


メニューを見たとたんに


メインの羊に決~めたにひひ


って、ドンだけ意志が弱いのか・・・・・


はい、ダイエットできないはずですあせる



茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241339000.jpg
カウンターに座らせていただいたのですが


カウンターの上にも小さな黒板が置かれてました


これはGOODアイデアですね~


夜にも来たい~とJちゃん


以前のランチと、なんと、先日には旦那様とも来てたのですが


やはり、メニューを見ると食べたいモノが・・・・


なかなか、いい作戦ですニコニコ


では、暑いので爽やかにスプマンテのグラスでシャンパン

茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241350000.jpg

私の愛して止まないラブラブ


前菜盛り合わせ~


この御馳走がたまりません


奥から時計回りに


秋刀魚のカルパッチョ


自家製肝ペースト&チーズとプチトマトのクロスティーニ


トリッパ


そして、この前から白石さんのブログで見てるだけ~


だった、小鯵の南蛮漬け・カルピオーネ!!


はい、ほんま、南蛮漬けです!!

美味しい~~い


そして、大好物のカポナータ!!

(フレンチで言う所のラタトゥユ)


Jちゃん旦那さんと来たときにはお替りしたそうです・・・


シェフスミマセン、わがままな私達で・・・・


そして、オムレッツ!!


イタリアンサラミと生ハム&グリッシーニ


ドレもこれも最高~♪


ついつい、白ワインを追加・・・・


だって~

茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241354000.jpg

トリッパが、、、、


お酒なくして食してはいけないと


マンマが言ってました・・・・ウソッ!!べーっだ!


とっくりちゃん見てますか~


さらに美味しくなってますよ~


今回は、ちょっとスパイシーな気がしたのですが


夏だからかな?ちょっと香辛料が隠れてた気がするのですが


とにかく

おいすぃ~~~い合格合格合格クラッカー


とそこへシェフからの贈り物


茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241357000.jpg

じゃじゃん!!


えっちゃん 所のトマトから絞ったジュースのジュレ


これもめちゃくちゃ爽やかで


トマトの味が残っててとっても美味です


中には


茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241358000.jpg

ちっちゃい、モッツァレラが・・・


ボッコン何とか?です


白石さん本当に有難う!!


私のツボをすべて抑えていただいて


いつも、私が食べたいといったものを


ちゃんと出してくださるんです・・・・


感動あせる


そして、パスタは


Jちゃんは



茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241410000.jpg

鶏のペペロンチーノ


私は


茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241412000.jpg

ボンゴレロッソ!!


赤ですよ~


情熱の赤!!


久し振りに食べたボンゴレも美味しかったぁ~



メインには


Jちゃんは

茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241429000.jpg

魚のトマトソース!!


あっ、これ一口貰うの忘れた・・・・あせる


私は


茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241430000.jpg

羊ちゃんの香草パン粉焼き


おいすぃ~~~い


火の通り加減もGOODです


臭みもなく、あ~ワインが・・・・


でも、今日は我慢ですあせる


ここで、大満足!!


なのに、
茨木の食いしん坊おかめのブログ-200908241451000.jpg
しっかりデザートまで


スイカのパンナコッタ!!


あのスイカですよ~(詳しくはこちら ダウン


ちゃんとスイカの味がして


ほのかにピンクで見た目もきれい


あか~ん、やっぱりエスプレッソ・・・・!!


としっかりフルコースを頂いてしまいました!!


あ~大満足!!


いつも色々と大サービスしていただいて


とっても幸せ!!


また行きたいです!!


これで、今週の充電はバッチリ!!


しかも、この後は目の保養に・・・


あまりに長くなりそうなので此の辺で・・・



それでは、皆さま楽しい一日を・・・・・クラッカー



つづく・・・ニコニコ